この間 西松屋に行ったとき
おりこうタオルというのを見つけたんです。
四角のタオルにゴム紐がついてて
エプロンにも 手提げタオルにもなるし
ちょっとしたものも包めるってやつ。
次男が4月から幼稚園でこういうの使うので
買っとこうって思って!![]()
男の子用のキャラクターを
私が勝手に選んでもよかったのだけど
どうせなら次男の好きなものを揃えようって思ってですね、
トーマスとカーズを見せながら
「どっちがいい〜??」
と聞いたら
「いらん!」と言うではないか。
「どっちがいい〜?」「いらん!」
「どっちがいい〜?」「いらん!」
何度か繰り返して(しつこい)
次男も強情に「いらん」と言うのでね。
どっちも買いませんでした。
(おやつに気が飛んでいた模様。)
2歳ですが、好きな色とかも 本当はある次男なので
そういうものの方が長く使うのかなあと・・・
もう一回、一緒に西松屋に行ってチャレンジしてみます。
今度はおやつコーナーより先にタオルコーナーに寄ってね![]()