今週3歳の誕生日を迎えた次男は

 

今週に入りずっと体調を崩していて

 

ほとんど家にこもっています。(そして私も・・・。)

 

 

 

 

私も何かと気が散りがちで

 

いろんなことが引き延ばしになっている今週です。

 

 

 

 

2月4日の立春で新しい年のエネルギーに変わり

 

影響を受けやすい方は

 

大人でも「なんか調子悪いな・・・。」

 

と感じる方も多かったのではないでしょうか。

 

 

 

 

私たちは誕生日前になると

 

バイオリズムが降下すると聞いたことがあります。

 

この時期は風邪などひきやすかったり

 

気持ちが落ち込みやすかったりするのだとか。

 

 

 

 

そして小さな子供は、

 

”何かができるようになる前”に

 

グズグズが増すと何かで読んだこともあります。

 

 

 

 

長男でいえば3歳で言葉数がぐんと増え

 

それからは意思疎通がしやすくなって

 

育児がぐんと楽になったものです。

 

 

 

 

そう考えると次男のいまの体調不良も

 

立春のエネルギーや

 

誕生日前のバイオリズム、

 

それから

大きな成長前の兆しと捉えると

 

次男もしっかりと彼のリズムに乗っている感じかなぁ。

 

 

 

このデトックス時期を越えて

 

どんなふうにひとまわり大きくなるのか、

 

次男が早く元気になることを祈りつつ待つことにします。

 

 

 

 

次男くん3歳お誕生日おめでとう。

 

ケーキは来週食べようね。

 


(豆まきもしたよ♩)