昨日のお昼ご飯にうどん屋さんに行った時のことです。

 

 

次男(3)は眠気マックスで

うどん屋さんに着く前に車の中でウトウト。

 

 

うどん屋さんの駐車場で

「うどんイヤぁ、ごはんがイィ。」

とぐずるんです。

 

 

「ご飯がいい?よしわかった!おにぎり頼もう!」

となだめても

「ごはんがイィ。ごはんがイィ。おんりしぇーん。」

って車から降りることも拒否。

 

 

もう!(;ω;)

「わかった、わかった!」って抱っこして降ろして

やっと注文、料理が届くと・・・。

 

 

次男は自分の前に

おにぎりとうどんと

おでんのウィンナーと

私のカレーうどんを ででん!と並べて

(全部取り分けたもの)

 

 

あっち食べ、こっち食べ。

 

 

あんなに拒否ってたのに食べますやん!って感じでした。

 

 

食べ終わったころ立ち上がったら

なにをどうしたのかすっ転んで

耳を子供椅子にぶつけて今度はギャンギャン。

 

 

眠さもマックスで絡んでくるんです。

自分が食い散らかした残りを 食べろ食べろと。

イヤですよ!

 

 

その割には次男もダラダラダラダラ食べ続けて

取り分けた分は食べて帰りましたよ。

 

 

まあね・・・お昼寝ころに連れ出した私たちがいけないのですけど。

 

 

絡むよね〜。眠い幼児って(笑)