昨日のお昼ご飯にうどん屋さんに行った時のことです。
次男(3)は眠気マックスで
うどん屋さんに着く前に車の中でウトウト。
うどん屋さんの駐車場で
「うどんイヤぁ、ごはんがイィ。」
とぐずるんです。
「ご飯がいい?よしわかった!おにぎり頼もう!」
となだめても
「ごはんがイィ。ごはんがイィ。おんりしぇーん。」
って車から降りることも拒否。
もう!(;ω;)
「わかった、わかった!」って抱っこして降ろして
やっと注文、料理が届くと・・・。
次男は自分の前に
おにぎりとうどんと
おでんのウィンナーと
私のカレーうどんを ででん!と並べて
(全部取り分けたもの)
あっち食べ、こっち食べ。
あんなに拒否ってたのに食べますやん!って感じでした。
食べ終わったころ立ち上がったら
なにをどうしたのかすっ転んで
耳を子供椅子にぶつけて今度はギャンギャン。
眠さもマックスで絡んでくるんです。
自分が食い散らかした残りを 食べろ食べろと。
イヤですよ!
その割には次男もダラダラダラダラ食べ続けて
取り分けた分は食べて帰りましたよ。
まあね・・・お昼寝ころに連れ出した私たちがいけないのですけど。
絡むよね〜。眠い幼児って(笑)