コロナウィルスについて
「宇宙の采配だから大丈夫」だとか
「地球の浄化が始まった」だとか
そういうのを目にしたんです。
スピリチュアルをまったく否定はしないし
誰それに話すことは今はないけども
私自身も不思議な体験をしたことがあるからか
宇宙だとかエネルギーだとか
霊だとかそういうものは信じています。
というか信じている。![]()
だけど
「宇宙の采配だから大丈夫」
「地球の浄化が始まった」
て読んだとき
むむ?!っと違和感があった。
”「宇宙の采配」であるなら
なにも心配しないでいいよね。”
と一瞬 気持ちが楽になる私と
”「地球の浄化」であるなら
私が浄化されたらどうしよう?
浄化されないようにするにはどうしたら?”
と不安になる私。
安心と不安が一気に入り交じって
まるでメーターが右に左にブルンブルンと
激しく振り切っている感覚・・・
あっちにいったり こっちにいったり
といった感じーーー
気持ちが忙しくて ゾワゾワして
なんだかその状態がすんごく不快だった(^_^;)
そういうのってもしかしたら、
何かに(誰かに)答えを出してもらおうとしているからなのかな。
私は安心していいの?不安になるべきなの?と・・・。
安心したければすればいいし
不安になるなら不安になればいいのにね。
私たちはなにを感じても大丈夫なのだから。
あの人がこう言うから、
この人がこう言うから、
って揺れてしまうときがあるけどね。
本当に、油断するとすぐ 振り子になる![]()
![]()
揺れ幅がすごい。
オリンピックで金メダル並み![]()
だからいちいち、
自分に戻ってくる作業を今日も繰り返そうと思う。
毎日その繰り返し![]()