コロナウィルスについて

 

「宇宙の采配だから大丈夫」だとか

 

「地球の浄化が始まった」だとか

 

そういうのを目にしたんです。

 

 

 

 

スピリチュアルをまったく否定はしないし

 

誰それに話すことは今はないけども

 

私自身も不思議な体験をしたことがあるからか

 

宇宙だとかエネルギーだとか

 

霊だとかそういうものは信じています。

 

というか信じている。グラサン

 

 

 

 

だけど

 

「宇宙の采配だから大丈夫」

 

「地球の浄化が始まった」

 

て読んだとき

 

むむ?!っと違和感があった。

 

 

 

 

”「宇宙の采配」であるなら

 

なにも心配しないでいいよね。”

 

と一瞬 気持ちが楽になる私と

 

 

 

”「地球の浄化」であるなら

 

私が浄化されたらどうしよう?

 

浄化されないようにするにはどうしたら?”

 

と不安になる私。

 

 

 

 

安心不安が一気に入り交じって

 

まるでメーターが右に左にブルンブルンと

 

激しく振り切っている感覚・・・

 

 

 

 

あっちにいったり こっちにいったり

 

といった感じーーー

 

 

 

 

気持ちが忙しくて ゾワゾワして

 

なんだかその状態がすんごく不快だった(^_^;)

 

 

 

 

そういうのってもしかしたら、

 

何かに(誰かに)答えを出してもらおうとしているからなのかな。

 

私は安心していいの?不安になるべきなの?と・・・。

 

 

 

 

安心したければすればいいし

 

不安になるなら不安になればいいのにね。


私たちはなにを感じても大丈夫なのだから。

 

 

 

 

あの人がこう言うから、

 

この人がこう言うから、

 

って揺れてしまうときがあるけどね。

 

 

 

本当に、油断するとすぐ 振り子になる爆  笑アセアセ

 

揺れ幅がすごい。

 

オリンピックで金メダル並み爆  笑

 

 

 

だからいちいち、

 

自分に戻ってくる作業を今日も繰り返そうと思う。

 

毎日その繰り返し筋肉