こんにちは
大橋 りえです。
失敗が怖くて動けない理由のひとつに
『あの人みたいに出来なかったらどうしよう。』
という怖さがあると思うのだよね。
だけど安心して欲しいのが、
あのうまくいっている(ように見える)人ほど
ものすごくダサくてカッコ悪いことの経験値が豊富だったりするのです。
表面ではキラキラしているようで
裏では冷や汗をかく経験をしていることも多いのものです。
特にSNSではとにかく人のことがキラキラして見えがち。
SNS起業している人とかね…
だけど実際は、とても地味な毎日です。
ブログやメルマガ、SNS発信を
毎日コツコツするのは地道なことですし
集客をするときはきっと誰しも
『お申し込みがくるか』ドキドキしていますし、来なかったらめちゃくちゃヘコんでいると思います(笑)
そんなダサくてカッコ悪くて冷や汗をかくことを経験します。
ただ、うまくいく人はそこでやめなかった。
すると少しずつコツもうまくいく方法もわかってくる。
ただそれだけなのだよね。だからもし、挑戦したいことがあるけど
失敗することが怖いと感じていて
その理由が
『あの人みたいに出来なかったらどうしよう。』
と感じているからだとしたら
うまくいっている人ほど
ダサくてカッコ悪くて
冷や汗をかくような経験をたくさんしていて
そこは私もあの人も同じなんだと思いだそう。
その経験をする(した)のが
過去なのか、今なのか、未来なのか
ただそれだけだったりする。
うまくいく方法を探すより
ダサくてカッコ悪い自分でいいやと思えた方が
一歩踏み出すためには早かったりします^ ^
(みんな最初は1年生♩)
◆募集中の講座です
(予約は30分を2枠おとりください。)
◆メルマガ
