こんにちは。
大橋りえです。
「本当にコレがしたいのかな。」
大人になるにつれ、何か始める前は
二の足を踏んでしまっていました。
そんな私を見て周りの人は
「やりたいならやりなさい(笑)」と思っていたのだろうな。
それに今なら、
”やってみたいこと” をやることは
やりたいことをアップデートすることに繋がるというふうに思えます。
私はやりたいと思ったら突っ走ることも多くて
たくさん失敗(と思ってた)もしてきてそれ故に
「本当にやりたいことなのか」と考え込んでしまうときがあります。
そんな私ですが
今までいろんなことをやってきて思うことは、
「やってみないとわからない。」ということです。
とってもベタですけど。
二の足を踏む理由は人それぞれ違うと思うのですが、
私の場合は「飽きちゃったらどうしよう。」ってところが大きかったです。
飽きっぽいことを親から注意されたこともあり
飽きっぽいことは悪いことだと思って
飽きることに対してすごく怖さがあるんです。
(私にとって飽きることは失敗だと思っていたんです。)
だけど、
「本当にやりたいことか」と考え続けることは
「アイスクリームを食べてみたいけど、私は本当に食べたいのか?」
って考え続けるようなもので、周りからしたら
「食べたいなら食べなよ!(笑)」
なレベルくらい、
迷う意味がわからない…みたいなことも多いのかなって思うのです。
それと同じで、
やりたいことなのか悩んでいる人を見たら
やりたいならやんなさい!(笑)くらいにしか
人は感じていないのかも知れません。
何か始めるのをおおごとに感じているのって本人だけだったりするんですよね。
そしてやってみて、
「なんか違うな。」となったら
”何が違うと感じたのか”という視点が
次のやりたいことに活かせますし、
「やり方が楽しくないな。」となったら
”どうやったら楽しくなるか”を考えればいい。
こうやって、
「やりたいこと」はどんどんアップデートしていって良いのではないでしょうか^^
そうすることで「本当にやりたいこと」に辿り着くのかなって思います。
いつの間にか、やりたいことをやっている状態にです♩
何か始める前、
「本当にやりたいことなのか」と迷っているあなたを
周りは「やってごらん!」と応援しているし
「やったからこそわかること」ってたくさんあるものです。
自分への理解も深まってきます。
糧になることはあっても損をすることはないはずです。
「やりたいこと」をどんどんアップデートしていきましょう^^
お知らせ
【やりたいことを思い出す〜あなたが本当にやりたかったこと〜】メルマガご登録はこちらから


