こんにちは、

大橋りえです。

 

今週も1週間が始まりましたね。

 

 

週末の土曜日に、

友人と家族ぐるみで居酒屋へ行って。

 

 

普段あまり飲まないクセに

いつもの3倍は呑みました。

呑み過ぎです。

 

 

それで昨日は日曜なのに

微妙にお酒が残った感じでした。

 

 

1日ダラダラと過ごして

夜になってやっと回復したのでした。

 


何かを習慣化するのには

20日かかるとかいうくせに

グータラ生活は一瞬にして身につきますね(笑)

 

 

こんな日曜日を過ごしたせいか

今日も引き続き、グータラしたい気分。

 

 

ですが

今日から次男が夏休みなので

ご飯作りも朝・昼・晩に。

(合間にしっかりおやつもいただく。)

 

 

次男の相手をしながら

普段の家事もこなさなければです。

 

 

もちろん、ブログやメルマガも書きたい。

SNSも発信したい。

 

 

やりたいこと・

やるべきことはたくさんあるのに

体力が気力が追いつかない。

 

 

 

そんな日は誰にでも、

もちろん私にも

日常茶飯事でやってきます。

 

 

私の場合、

”動かないことでエネルギーが下がる”

そういうところがあるので

 

 

なんとか動くための

良い手段を日頃から考えています。

 

 

もちろん、その時々の

精神状態・健康状態にもよりますが

 

 

『とりあえずワンアクション起こしてみる』

 

これが結構、イイ感じです。

 

 

・とりあえず、

 料理をするために手を洗ってみる

 

・とりあえず、

 掛け布団だけ畳んでみる

 

・とりあえず、

 パソコンに電源を入れてみる

 

・とりあえず、

 記事を書く画面を開いてみる

 

 

こんな小さなワンアクションを起こし、

 

 

もうちょっとやる、

もうちょっとやる・・・

 

 

するといつの間にか

グータラモードから

通常モードに切り替わっている。

 

 

そんなこともたくさんあります。

 

 

今日はこの方法で、

シーツの4スミを縛ってる紐の

ほどけてるとこを結び直せました(笑)

(この紐がほどけると

シーツの中で掛け布団が泳ぐから

ちょっぴりイライラポイントなんですよね〜。

でも結び直すのがめんどくさくって。)

 

(とりあえずボールに触ってみた。

 これも立派なワンアクション。)

 

 

いつでもどこでも、

ヤル気!元気!勇気!

そんなスーパーマンみたいな人って

いないですから。

 

 

何か自分なりの

切り替えスイッチがあると良いですよね。

 

 

『とりあえずワンアクション』

オススメですウインク

 

 

 

ベルお知らせ

【やりたいことを思い出す〜あなたが本当にやりたかったこと〜】メルマガご登録はこちらから