民間で活動されてる

各種の施術家、
セラピスト、
トレーナー、
インストラクター
の皆様、



いよいよ、
今月10月から

全国統一
【基礎医学検定】の
  義務化
が一部で導入スタートすること
ご存じですか!?(^o^;)


これまで
民間の療法や施術者・指導者の業界においては、

 グレーゾーン?
   だった
  資格問題に
 
 統一基準という
 ボーダーライン
 
 が引かれようと
 しています👊


それは、

人体に触れる、関わる業種の方々にとっては
最低限のマナーとされる

『解剖学と生理学
  の知識を
国家資格同等レベルの
基準で学んで下さい』

と、
いうことになります。







検定は年2回、

3月と9月に開催

 されます。


そのためにまず、

講習会を受講しましょう!

(自信のある方は講習会を受講せずに検定受験も可能です。

が、私はそのやり方で2回落ち結局、遠回りしましたので(^^;

やはり、講習会のカリキュラムにのっとって専用テキストを使いながら講師の先生に細かな

ところまででしっかり教えて

頂くことをお勧めします👌)



講習会は

東京と熊本で

毎月定期的に開かれています📖👓

(医学会会長のブログに日程、会場など記されてますので

 要チェック👍)



地方でも最低3名

以上受講者が

集まれば、

講師の先生をお招きして講習会が可能です👌


私がいるここ鳥取市

でも必要性を感じてる方々にその機会とチャンスを提供してあげたい!と、思い先日は検定、講習会についての説明会を

市内で開きました。






この時の模様と
参加者からの感想やコメントはこちら
🔽

🔽


鳥取・山陰地区で整体、カイロプラクティック、トレーナー、インストラクター、エステ、アロマテラピー、リンパマッサージなどなど、、、

施術家、セラピストの先生方、
(一般の方も受講、受験可能です👌)

村上まで
連絡下さい!
📱090-1354-3736
(1日も早いほうが賢明です(^o^;)


では、
医学会会長のブログ
是非、お読み下さい!👍

🔽