断られてショック、現地〇修、署〇してくれた、理〇会、Miley Cyrus(Flowers) | 52718igさんのブログ

52718igさんのブログ

ブログの説明を入力します。

3/12(火)

 

 

 

 

 

 

息〇からメールが来ました。

 

 

 

 

 

 

入〇の手続きで

 

 

 

 

 

 

誰かに署〇して貰わないと

 

 

 

 

 

 

いけませんでした。

 

 

 

 

 

 

なんの迷いもなく

 

 

 

 

 

 

息〇に頼んでました。

 

 

 

 

 

 

返事は「出来ない」でした。

 

 

 

 

 

 

「お父さんのお兄さんに

 

 

 

 

 

 

頼んで下さい。」いう事でした。

 

 

 

 

 

 

滅茶苦茶ショックでした。

 

 

 

 

 

 

でも考えたら当然でした。

 

 

 

 

 

 

今の私の世話をしていてくれて

 

 

 

 

 

 

今の私の状態を

 

 

 

 

 

 

一番良く知っているので、

 

 

 

 

 

 

署〇は出来ないのは当然でした。

 

 

 

 

 

 

私の兄に頼まないといけない

 

 

 

 

 

 

 

事を考えるとすごく

 

 

 

 

 

 

憂鬱になりました。

 

 

 

 

 

 

署〇のあとに

 

 

 

 

 

 

かっこして続柄とかいてありました。

 

 

 

 

 

 

「兄に断られたら

 

 

 

 

 

 

どうしよう、知り合いじゃ

 

 

 

 

 

 

だめなのかな。」

 

 

 

 

 

 

と思って続柄というのを

 

 

 

 

 

 

検索してみました。

 

 

 

 

 

 

そしたら親族でないといけない

 

 

 

 

 

 

みたいでした。

 

 

 

 

 

 

(間違ってたらすみません。)

 

 

 

 

 

 

余談ですが、順番とか分かるので、

 

 

 

 

 

 

長男、次男、長女、次女とかいう

 

 

 

 

 

 

表現はだめで「子」という表現だそうです、

 

 

 

 

 

 

よく知りませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/13(水)~3/15(金)

 

 

 

 

 

 

3日間、いよいよ現地の

 

 

 

 

 

 

勤務するマ〇シ〇ンで

 

 

 

 

 

 

指導されました。

 

 

 

 

 

 

指導係の人が3日間指導してくれて

 

 

 

 

 

 

最初の1日は前任の人も

 

 

 

 

 

 

教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

13日は9時から12時、

 

 

 

 

 

 

14,15日は8時半から12時半

 

 

 

 

 

 

の勤務でした。

 

 

 

 

 

 

いくつかの場所の鍵の開け閉め、

 

 

 

 

 

 

掃〇の仕方など

 

 

 

 

 

 

教えて貰いました。

 

 

 

 

 

 

帰りは指導員の人と

 

 

 

 

 

 

一緒に帰りました。

 

 

 

 

 

 

すごくいい人でした。

 

 

 

 

 

 

これでもう会えないのかと思うと

 

 

 

 

 

 

寂しくて、ラ〇〇の交換を

 

 

 

 

 

 

頼んだんですが、

 

 

 

 

 

 

丁重に断られてしまいました。

 

 

 

 

 

 

ちょっとショックでしたが、

 

 

 

 

 

 

人生は一期一会だと思って

 

 

 

 

 

 

諦めました。

 

 

 

 

 

 

3/15(金)の研修が終わったあと、

 

 

 

 

 

 

家に帰って1時間くらい休憩してから

 

 

 

 

 

 

1時間くらいかけて兄の所に行きました。

 

 

 

 

 

 

行く前に家を出る前とか、

 

 

 

 

 

 

神社とかでお願いしました。

 

 

 

 

 

 

滅茶苦茶憂鬱の状態で

 

 

 

 

 

 

兄の家(実家)に行きました。

 

 

 

 

 

 

「あのー、パート決まったんやけど、

 

 

 

 

 

 

これ書いて貰えませんか。」

 

 

 

 

 

 

とおそるおそる用紙を見せました。

 

 

 

 

 

 

どんな仕事か分かって貰う為に

 

 

 

 

 

 

求〇票も渡しました。

 

 

 

 

 

 

そして、快く署〇してくれました。

 

 

 

 

 

 

滅茶苦茶うれしかったです。

 

 

 

 

 

 

「大丈夫かー、住〇対〇とか

 

 

 

 

 

 

出来るんか、ちゃんと対〇せな

 

 

 

 

 

 

あかんやで。」

 

 

 

 

 

 

「あー、そうやね。」

 

 

 

 

 

 

「無理やったら、やめたらええやん。」

 

 

 

 

 

 

そう言って貰ってうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

すごく後ろめたい気持ちで、

 

 

 

 

 

 

申し訳なかったんですが、

 

 

 

 

 

 

こうするしかありませんでした。

 

 

 

 

 

 

母はべッドで寝ていました。

 

 

 

 

 

 

私が仏壇で拝んでいたら

 

 

 

 

 

 

「〇〇来たで。」

 

 

 

 

 

 

と私の名前を言いました。

 

 

 

 

 

 

仏壇のチンという音で

 

 

 

 

 

 

気づいたんでしょうか。

 

 

 

 

 

 

母の所に行って呼び掛けました。

 

 

 

 

 

 

目は開いてこちらを

 

 

 

 

 

 

見ているんですが、

 

 

 

 

 

 

答えはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

でも母に会えて良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3/16(土)

 

 

 

 

 

 

土日は休みなんですが、

 

 

 

 

 

 

仕事先のマ〇シ〇ンの理事会があって、

 

 

 

 

 

 

管〇員として紹介したい

 

 

 

 

 

 

という事で出勤しました。

 

 

 

 

 

 

マ〇シ〇ンの近くの会〇でありました。

 

 

 

 

 

 

会社の私が勤〇するマ〇シ〇ン

 

 

 

 

 

 

担当の人が来られました。

 

 

 

 

 

 

初対面でした。

 

 

 

 

 

 

その人と一緒に会〇に行きました。

 

 

 

 

 

 

最初に紹介されましたが、

 

 

 

 

 

 

「〇〇です、宜しくお願いします。」

 

 

 

 

 

 

と言っただけで、声も小さくて

 

 

 

 

 

 

だめでした。

 

 

 

 

 

 

理〇会は2時間ありました。

 

 

 

 

 

 

そのあとマ〇シ〇ンの

 

 

 

 

 

 

管〇〇室に戻りました。

 

 

 

 

 

 

それから帰る時に

 

 

 

 

 

 

ちょっとショックな事が

 

 

 

 

 

 

2つありました。

 

 

 

 

 

 

1つはク〇ー〇でした。

 

 

 

 

 

 

女の人が来られて

 

 

 

 

 

 

「〇〇の掃〇が出来てないんですけど、

 

 

 

 

 

 

〇〇さんはちゃんと

 

 

 

 

 

 

やってくれていたんですけど。」

 

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

 

 

 

やししそうな人で助かりましたけど。

 

 

 

 

 

 

私というよりは一緒にいた

 

 

 

 

 

 

会社の人に言われている

 

 

 

 

 

 

感じでしたが。

 

 

 

 

 

 

言われた事を聞いて

 

 

 

 

 

 

真摯に対応していきたい

 

 

 

 

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

あと1つは

 

 

 

 

 

 

会社の人と帰ろうとした時、

 

 

 

 

 

 

私はトイレの鍵を閉めたか

 

 

 

 

 

 

確認したくて

 

 

 

 

 

 

「ちょっとトイレ閉めたか見てきます。」

 

 

 

 

 

 

と言いました。

 

 

 

 

 

 

そしたら、すぐ

 

 

 

 

 

 

「あ、そしたらこれで失礼します、

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。」

 

 

 

 

 

 

と言われて帰られました。

 

 

 

 

 

 

これからなにかあったら、

 

 

 

 

 

 

連絡する人と初めてあって

 

 

 

 

 

 

一緒に帰りたかったんですが、

 

 

 

 

 

 

ちょっとショックでした。

 

 

 

 

 

 

色々ありましたが、

 

 

 

 

 

 

頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

帰り、頑張った自分へのご褒美に

 

 

 

 

 

 

大きな本屋さんで雑誌と本を買いました。

 

 

 

 

 

 

「NHKの英会話フィーリングリッシュ」(NHK出版)

 

 

 

 

 

 

「ダイヤモンド・ザイ」(ダイヤモンド社)

 

 

 

 

 

 

藤本茂さんの

 

 

 

 

 

 

「87歳現役トレーダー

 

 

 

 

 

 

シゲルさんの教え」(ダイヤモンド社)

 

 

 

 

 

 

ジム・ロジャーズさんの

 

 

 

 

 

 

「2030年 お金の世界地図」(SB新書)

 

 

 

 

 

 

阿部恭子さんの

 

 

 

 

 

 

「高学歴難民」(講談社現代新書)

 

 

 

 

 

 

の5冊を買いました。

 

 

 

 

 

 

色々迷ってしまって

 

 

 

 

 

 

1時間くらい本屋にいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなったり

 

 

 

 

 

 

寒くなったりで

 

 

 

 

 

 

大変ですが、

 

 

 

 

 

 

みなさん、体調に気をつけて

 

 

 

 

 

 

頑張っていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの曲は

 

 

Miley Cyrus

 

 

     Flowers

 

 

です。

 

 

この曲はグラミー賞のレコード賞を受賞しました。