面〇、ファミリーヒストリー、くるり(リメンバーミー) | 52718igさんのブログ

52718igさんのブログ

ブログの説明を入力します。

12月26日(火)

 

 

 

 

 

 

面〇に行きました。

 

 

 

 

 

 

10時から、

 

 

 

 

 

 

場所は本〇でした。

 

 

 

 

 

 

一流企業の大きな建物でした。

 

 

 

 

 

 

最初、1人の男の人が

 

 

 

 

 

 

総務的な話をしてくれました。

 

 

 

 

 

 

次に3人の男の人に

 

 

 

 

 

 

面〇されました。

 

 

 

 

 

 

前職について

 

 

 

 

 

 

かなり質問されました。

 

 

 

 

 

 

家から歩いて2,30分の

 

 

 

 

 

 

マ〇シ〇ンの管〇人の仕事でした。

 

 

 

 

 

 

面〇に行く前にちょっと

 

 

 

 

 

 

マンションを見に行きました。

 

 

 

 

 

 

道に迷ってしまって、

 

 

 

 

 

 

おばあさんに聞いたら、

 

 

 

 

 

 

やさしく説明してくれました。

 

 

 

 

 

 

言われた通りに歩いていたら

 

 

 

 

 

 

マンションが見つかったので、

 

 

 

 

 

 

ちょっと見に行きました。

 

 

 

 

 

 

するとさっきのおばあさんが

 

 

 

 

 

 

自転車に乗って来て

 

 

 

 

 

 

「ご主人、そっちじゃないですよ。」

 

 

 

 

 

 

と言って

 

 

 

 

 

 

「乗りかかった船や。」

 

 

 

 

 

 

と言って自転車で先導して

 

 

 

 

 

 

駅までの道を教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

すごく親切なおばあさんで

 

 

 

 

 

 

神様に見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月27日(水)

 

 

 

 

 

 

前日に引き続いて

 

 

 

 

 

 

面〇に行きました。

 

 

 

 

 

 

場所は梅〇で10時からでした。

 

 

 

 

 

 

1時間近く早く着きそうだったので、

 

 

 

 

 

 

近くのビルに入って

 

 

 

 

 

 

座れる所を探しました。

 

 

 

 

 

 

前日に前職の事を聞かれたので、

 

 

 

 

 

 

話す事をノートに書き出しました。

 

 

 

 

 

 

30分くらいいました。

 

 

 

 

 

 

面〇はやさしそうな若い男の人でした。

 

 

 

 

 

 

この面〇が通ったら、

 

 

 

 

 

 

もう1回上司の面〇があるそうで、

 

 

 

 

 

 

きょうは午前中で終わりなので、

 

 

 

 

 

 

年が明けてから連絡します

 

 

 

 

 

 

という事でした。

 

 

 

 

 

 

家に帰って

 

 

 

 

 

 

センターから前日の面〇結果

 

 

 

 

 

 

のメールが来ました。

 

 

 

 

 

 

「今回はご縁がなかった。」

 

 

 

 

 

 

という事でした。

 

 

 

 

 

 

私は何を言ってるか

 

 

 

 

 

 

分からなくなるので、

 

 

 

 

 

 

ノートに書いて

 

 

 

 

 

 

読んだりしていました。

 

 

 

 

 

 

それじゃだめですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12月29日(金)

 

 

 

 

 

 

きのう、夜9時から

 

 

 

 

 

 

草刈正雄さんの

 

 

 

 

 

 

ファミリーヒストリーを見ました。

 

 

 

 

 

 

前に見たので、同じかなと思ったら、

 

 

 

 

 

 

お父さんの親族に会いに行かれた話でした。

 

 

 

 

 

 

この前も泣いたんですが、

 

 

 

 

 

 

今回も泣いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

なんなんでしょう。

 

 

 

 

 

 

面接で辛い目に会っても

 

 

 

 

 

 

涙はでなかったのに、

 

 

 

 

 

自分の事で涙が出なくて

 

 

 

 

 

 

他人の事で涙が出るとは。

 

 

 

 

 

 

若い頃は辛い事があったら、

 

 

 

 

 

 

涙で枕を濡らす事が

 

 

 

 

 

 

よくあったんですが。

 

 

 

 

 

 

泣くとなんか心が浄化されたようで

 

 

 

 

 

 

すがすがしい気持ちになれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1年私の日記を読んで頂いて

 

 

 

 

 

 

有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

来年も宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

みなさん、良いお年をお迎え下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの曲は

 

 

くるり

 

 

     リメンバミー(Remember Me)

 

です。

 

 

この曲はファミリーストーリーの主題歌というかエンディングテーマ曲です。