面〇、不〇産〇さんに書類送った、BE:FIRST(Mainstream) | 52718igさんのブログ

52718igさんのブログ

ブログの説明を入力します。

火曜日、いよいよ面〇

 

 

 

 

 

 

に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

午前1件、午後1件ありました。

 

 

 

 

 

 

午前は女の人1人を含めて

 

 

 

 

 

 

4人引率の男の人に

 

 

 

 

 

 

連れて行って貰いました。

 

 

 

 

 

 

女の人はマスクをしていなくて

 

 

 

 

 

 

私は予備に持っていたので、

 

 

 

 

 

 

あげました。

 

 

 

 

 

 

午前はなんかいい感じでした。

 

 

 

 

 

 

5人いて私が一番最後でした。

 

 

 

 

 

 

声を大きくと言われていたので、

 

 

 

 

 

 

意識して大きく出来ました。

 

 

 

 

 

 

交通費の紙をくれたり

 

 

 

 

 

 

いつ研修があるとか

 

 

 

 

 

 

話をしました。

 

 

 

 

 

 

9時過ぎから午前中かかる

 

 

 

 

 

 

と言われていたんですが、

 

 

 

 

 

 

終わったのは12時半頃でした。

 

 

 

 

 

 

午後は3時半からでした。

 

 

 

 

 

 

お昼どうしようかと思いました。

 

 

 

 

 

 

以前、この地域で仕事してた

 

 

 

 

 

 

事があって、お昼をよく

 

 

 

 

 

 

食べに行った所があって

 

 

 

 

 

 

「久しぶりにうどんとおにぎり

 

 

 

 

 

 

食べよか。」と思って

 

 

 

 

 

 

 

行ったんですが、

 

 

 

 

 

 

なくなっていました。

 

 

 

 

 

 

残念でした。

 

 

 

 

 

 

結局、面〇中にトイレに

 

 

 

 

 

 

行きたくなったら困るので、

 

 

 

 

 

 

喫茶店でコーヒーを飲んで

 

 

 

 

 

 

時間を潰しました。

 

 

 

 

 

 

午後からの待ち合わせ場所

 

 

 

 

 

 

に行きました。

 

 

 

 

 

 

女の人が一人いました。

 

 

 

 

 

 

機関の人か

 

 

 

 

 

 

よく分かりませんでした。

 

 

 

 

 

 

不審人物みたいでしたが、

 

 

 

 

 

 

ジロジロ見ました。

 

 

 

 

 

 

午前の人は名札をつけている

 

 

 

 

 

 

と言っていたので、

 

 

 

 

 

 

それを目当てに探しました。

 

 

 

 

 

 

でもその女の人はつけていませんでした。

 

 

 

 

 

 

でもよく見ると

 

 

 

 

 

 

機関の名前が書かれた

 

 

 

 

 

 

紙袋を見えるように持たれていました。

 

 

 

 

 

 

それでやっと声をかけました。

 

 

 

 

 

 

午前中のつもりで

 

 

 

 

 

 

その女の人も面接の前までで

 

 

 

 

 

 

 

帰られるのかと思っていたら、

 

 

 

 

 

 

面〇が始まると

 

 

 

 

 

 

私の横に座られました。

 

 

 

 

 

 

私の前には面〇する人が座っています。

 

 

 

 

 

 

午前はちゃんとした部屋だったんですが、

 

 

 

 

 

 

午後は事務室の真ん中の机でしました。

 

 

 

 

 

 

なんか学生時代の

 

 

 

 

 

 

先生と母親と生徒の

 

 

 

 

 

 

3者面談みたいでした。

 

 

 

 

 

 

でも考えたら私は

 

 

 

 

 

 

そういう3者面談って

 

 

 

 

 

 

した事ないと思います。

 

 

 

 

 

 

私は午前と同じつもりでいたので、

 

 

 

 

 

 

ちょっと戸惑ってしまいました。

 

 

 

 

 

 

その女の人は時々

 

 

 

 

 

 

話に加わってくれました。

 

 

 

 

 

 

お昼を食べていなかったせいか、

 

 

 

 

 

 

午前に比べて、声も小さく

 

 

 

 

 

 

黙ってる時もありました。

 

 

 

 

 

 

最後の方では面〇される男の人に

 

 

 

 

 

 

「無口ですね。」

 

 

 

 

 

 

と言われてしまいました。

 

 

 

 

 

 

という事で

 

 

 

 

 

 

なんとか2つの面〇が終わりました。

 

 

 

 

 

 

次の日、朝1で機関から

 

 

 

 

 

 

メールが来ました。

 

 

 

 

 

 

午前中面〇した会社から

 

 

 

 

 

 

だめだったと連絡があった

 

 

 

 

 

 

というメールでした。

 

 

 

 

 

 

私はいい感触だったので、

 

 

 

 

 

 

不意をつかれた感じでした。

 

 

 

 

 

 

「あー、なんでやろ。」

 

 

 

 

 

 

よく考えました。

 

 

 

 

 

 

そういえば、前の家の事

 

 

 

 

 

 

を聞かれました。

 

 

 

 

 

 

それで調べて

 

 

 

 

 

 

私の前の家の状態が分かって

 

 

 

 

 

 

だめになったんじゃないか

 

 

 

 

 

 

と思います。

 

 

 

 

 

 

これは自分勝手な考えですが。

 

 

 

 

 

 

落ち込みましたが、

 

 

 

 

 

 

落ち込んでばかりは

 

 

 

 

 

 

いられないので、

 

 

 

 

 

 

前を向いて

 

 

 

 

 

 

頑張っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午前の面〇と午後の面〇の間に

 

 

 

 

 

 

時間があったので、

 

 

 

 

 

 

〇〇〇でコピーした書類を

 

 

 

 

 

 

不〇産〇さんに送りました。

 

 

 

 

 

 

息子に言われた通り

 

 

 

 

 

 

郵〇局でレ〇ー〇ッ〇プ〇ス

 

 

 

 

 

 

というのを買って

 

 

 

 

 

 

その中に入れて送りました。

 

 

 

 

 

 

きょう息子から不〇産〇さんから

 

 

 

 

 

 

届いたと連絡があったと

 

 

 

 

 

 

メールが届きました。

 

 

 

 

 

 

で、添付ファイル

 

 

 

 

 

 

のPDFを印刷して

 

 

 

 

名前とか書いて

 

 

 

 

 

 

またPDFにして送って下さい

 

 

 

 

 

 

という事でした。

 

 

 

 

 

 

でも私のプリンターは今

 

 

 

 

 

 

印刷出来ません、

 

 

 

 

 

 

なんか接続が出来て

 

 

 

 

 

 

いないみたいです。

 

 

 

 

 

 

「どうしたらいいですか。」

 

 

 

 

 

 

と返事しました。

 

 

 

 

 

 

解決出来ればいいんですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか頭の右側、

 

 

 

 

 

 

耳の横あたりが

 

 

 

 

 

 

痛いというかおかしいです。

 

 

 

 

 

 

脳〇中なんでしょうか、

 

 

 

 

 

 

片〇痛なんでしょうか、

 

 

 

 

 

 

首の筋を寝違えたんでしょうか、

 

 

 

 

 

 

寝ていて目がさめて

 

 

 

 

 

おかしいなと思って

 

 

 

 

 

 

「寒いからかなー。」と思って

 

 

 

 

 

 

暖房をつけて寝ました。

 

 

 

 

 

 

よく分かりません。

 

 

 

 

 

 

私は寒くても帽子はかぶって

 

 

 

 

 

 

はいなかったんですが、

 

 

 

 

 

 

考えたら寒さに対して

 

 

 

 

 

 

頭が無防備なので、

 

 

 

 

 

 

この冬は

 

 

 

 

 

 

防寒用の帽子デビューでも

 

 

 

 

 

 

しようかなとか思ったり

 

 

 

 

 

 

しています。

 

 

 

 

 

 

寒くなったり、

 

 

 

 

 

 

そうでもなかったりしますが、

 

 

 

 

 

 

みなさん、気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうの曲は

 

 

BE:FIRST

 

 

     Mainstream

 

 

です。