とらのすけの毎日ブログ -8ページ目

とらのすけの毎日ブログ

クイーンクックを使った料理Blog。
毎日の献立に是非♡

おとつい夜ご飯におからハンバーグを作った時のおからの残りがあったので、今日の夜ごはん作りの合間におからクッキーを焼きました~☆

おからきなこクッキー

☆小麦粉   30g
☆きなこ   20g
☆砂糖      30g
☆バター   50g
☆おから   50g
☆卵黄      1つ分(なくても大丈夫)


①全材料をフープロメタルでひと固まりになるまで混ぜる。
②大フラにクッキングシートを敷き、絞ってIRプレート170度で10分、裏返して10分。完成!
{F1B761CB-E6EB-449C-A33E-D59DD698056B:01}

{2ED715DC-1245-4C79-BB22-57E65C7DE168:01}

しっとりしてて美味しいかったー♡
今日は甥っ子が来ているので、速攻でなくなりましたΣ(・ω・ノ)ノ笑

しかし、メンズの2歳児が2人、恐るべし。
少し目を離すと、部屋がとんでもない事になってます(;´༎ຶД༎ຶ`)
仲良く遊んでると思えば取っ組み合いの喧嘩をしてたり、何故か顔に傷があったり、犬に噛まれてたり‥
はい。たくましく育つのだ。笑

♡♡♡


{A5AE8C60-D7A9-4FE3-92AD-70EBAF0BEA82:01}