とらのすけの毎日ブログ -7ページ目

とらのすけの毎日ブログ

クイーンクックを使った料理Blog。
毎日の献立に是非♡

いっつも写メの取り忘れで、載せれないー(xдx;)今日はちゃんととりまきた!完成した時だけ。笑
すんません。。笑

みたらし団子

☆白玉粉   100g
☆絹ごし豆腐  半丁弱(様子みながら)
★浄水   大6
★醤油  大2
★砂糖  大8(私はキビ砂糖使用)
★片栗粉  大1弱


①FPドゥブレードで、白玉粉と豆腐をこねる。(豆腐は少しずつ入れてね!耳たぶくらいの硬さになればオッケー!)
②鍋に湯を沸かして沸騰させたら①を団子にして入れる。浮かんできて2分たったら上げて、串に刺す。
③★を全て入れてカラメル色になればタレの完成!②にかけて頂きます。

{DA4B88A5-1227-459D-A45C-D2B1C5851800:01}


うん。手抜きのしすぎ(まずね、チョットやわらかくなりすぎたけど、気にせず強行突破し、手で丸めるのが究極に嫌だったので、スプーンで適当に放り込み、さらには串がなく、爪楊枝。)で美味しそうにみえないけど、まぁ、家族用はこんなもんです。←笑
あたしだけか!笑

最近、チビのくせにチビノスケがみたらし団子にハマりやがったので、少しでもヘルシーに、豆腐でつくりましたー゚+.(・∀・)゚+.゚味はとっても美味しいよ♡笑


♡♡♡