とらのすけの毎日ブログ -17ページ目

とらのすけの毎日ブログ

クイーンクックを使った料理Blog。
毎日の献立に是非♡



今日の献立はひじきの春巻き!だったんだけど、買い物であさりが期限切れ間近の2割引。
ついついわそれに手が伸びるーー( ̄ー ̄)
って事で献立を明日と入れ替えて、今日アクアパッツァする事にー!!

アクアパッツァ

☆魚の切り身2切
☆あさり1パック
☆トマト(大を半分~1つ分、プチトマトだと7個くらい。好みです。)
☆ブロッコリー   2分の1株
☆しめじ1パック分
☆塩胡椒  少々
☆ニンニク 1片(微塵切り)
☆白ワイン 少々
☆オリーブオイル 
☆水4分の3カップ
☆バジル 少々

①あさりは塩抜きしておく。
②魚の切り身に塩胡椒を適量ふり、すり込んで、10分ほどおいておく。
③小ソースでブロッコリー、しめじを少しの水でサッと茹でておく。
④中フラにオリーブオイル、ニンニクを入れIR6でスイッチオン!香りがしてきたら
②を両面、焦げ目がつくまで焼く。
⑤④に③とトマト、白ワイン、水、①を入れ、蓋をして5分ほど蒸し焼きにする。
あさりが開いたら出来上がり~

※野菜の分量は好みで。
野菜たーっぷりが好みなら多めでも◎

お皿にうつして、オリーブオイル、バジルをかけて頂きます♡
{03B35D77-DB9C-4C91-9F12-8D384E70F9F0:01}

簡単なのに豪華げに見える♪笑
そして、食べて、残ったスープは旨味がギュッなので、冷凍保存しておきます。
パスタやリゾットにリメイクするょー♡
それはまた作ったらアップします(^ε^)♪

今日の晩ご飯
{4B95BC2A-6B56-4EC9-8ADC-DBA23E60F87D:01}
{0C073CC5-F0BA-43AB-8390-E1399EC6C056:01}

アクアパッツァ、里芋のビシソワーズ風スープ、全粒粉バケット♡

里芋のスープはまたレシピアップします☆
バケットはおとつい作って冷凍していた全粒粉パンをカリッカリに焼いただけ~

シュワシュワ~♡のスパークリングワインと共に頂きました~( ̄ー☆

美味しかった~♡

♡♡♡