里芋のポタージュ里芋のポタージュ~ビシソワーズ風~☆里芋 6個くらい☆玉ねぎ 2分の1個☆牛乳 500cc☆バター 10g☆コンソメ粒粉 1袋☆塩 少々①里芋と玉ねぎをざっくり切って少しの水で茹でる。②フープロメタルで茹で汁ごと入れてペースト状になるまでまわす。※ここで、なめらか~にしたければよーくまわして下さい。粒が残っても◯なら適当に。笑③②を中ソースに入れて、牛乳、バターを入れ、沸騰させないように、温める。コンソメ、塩で味を整えて完成☆ひたパンして食べても美味しいよ~♡♡♡♡