とらのすけの毎日ブログ -16ページ目

とらのすけの毎日ブログ

クイーンクックを使った料理Blog。
毎日の献立に是非♡

里芋のポタージュ~ビシソワーズ風~

☆里芋  6個くらい
☆玉ねぎ  2分の1個
☆牛乳 500cc
☆バター  10g
☆コンソメ粒粉 1袋
☆塩 少々


①里芋と玉ねぎをざっくり切って
少しの水で茹でる。
②フープロメタルで茹で汁ごと入れて
ペースト状になるまでまわす。
※ここで、なめらか~にしたければ
よーくまわして下さい。粒が残っても◯なら適当に。笑
③②を中ソースに入れて、牛乳、バターを入れ、沸騰させないように、温める。コンソメ、塩で味を整えて完成☆

{9F985CE2-E5A3-4DCE-8369-BED6B963DB37:01}

ひたパンして食べても美味しいよ~♡


♡♡♡