やっぱりスーパーのお惣菜なんかより、手作りが一番美味しい♡
てか、あたし、このレシピに出会ってから黒豆食べれるようになりました~゚+.(・∀・)゚+.゚
そのくらい、美味しい!!!
ふっくら甘くて、ちゃんと、お豆の香ばしさも残ってる!そんな彼です~♡
黒豆煮
☆黒豆 2カップ
☆浄水 3カップ
☆砂糖 150g
☆醤油 大3分の2
☆塩、たんさん 各小3分の2
※砂糖は好みで調節してください。
あたしは、砂糖控えめ、気持ち塩多めが好き♡
①大ソースに黒豆以外の材料わ全部入れて煮たたせる。
②黒豆を入れて4~5時間放置。(火はかけない)
③②をIR8にかけて、カタカタなったらIR1に落とし、タイマー1時間。
④③をIR保温90度でタイマー5時間。完成。

↓

放置、放置、ひたすら放置のありがたレシピです♡
10時間くらいかかるので、前日にしとくといいよ~!!!
そのまま食べたり、煮物と和えたり、煮汁でプリンを作ったり‥
使い方多数です!!!
お節料理の1品に是非♡

♡♡♡