とらのすけの毎日ブログ -14ページ目

とらのすけの毎日ブログ

クイーンクックを使った料理Blog。
毎日の献立に是非♡

チビノスケが大好きなので、我が家にはほぼ常に黒豆がありんす。
やっぱりスーパーのお惣菜なんかより、手作りが一番美味しい♡
てか、あたし、このレシピに出会ってから黒豆食べれるようになりました~゚+.(・∀・)゚+.゚
そのくらい、美味しい!!!
ふっくら甘くて、ちゃんと、お豆の香ばしさも残ってる!そんな彼です~♡


黒豆煮

☆黒豆  2カップ
☆浄水  3カップ
☆砂糖  150g
☆醤油  大3分の2
☆塩、たんさん   各小3分の2

※砂糖は好みで調節してください。
あたしは、砂糖控えめ、気持ち塩多めが好き♡

①大ソースに黒豆以外の材料わ全部入れて煮たたせる。
②黒豆を入れて4~5時間放置。(火はかけない)
③②をIR8にかけて、カタカタなったらIR1に落とし、タイマー1時間。
④③をIR保温90度でタイマー5時間。完成。
{50A8B289-74B7-418B-AE5D-6CB6A549632C:01}
{87098A3F-D4E7-4C16-8018-27917CC50C42:01}

放置、放置、ひたすら放置のありがたレシピです♡
10時間くらいかかるので、前日にしとくといいよ~!!!
そのまま食べたり、煮物と和えたり、煮汁でプリンを作ったり‥
使い方多数です!!!
お節料理の1品に是非♡

{D300CE91-DC6A-4C8A-B631-4EE02A264CD1:01}



♡♡♡