とらのすけの毎日ブログ -10ページ目

とらのすけの毎日ブログ

クイーンクックを使った料理Blog。
毎日の献立に是非♡

温泉、癒されるました~♡
そしたらまたシャンパンが飲みたくなり、がまんがまん。。
アルコールを排出しにいった筈が、アルコールを誘発されましたw
次は年越しにゆっくり飲むぞー!!
次は和食で、まったりします♡

レシピの更新順序がチグハグになってしまったけど‥
びっくりするほど簡単だよ~♡

ローストビーフ
☆牛ももブロック    5~600g
☆しょうゆ      万1
☆みりん         万1
☆クエンチレモン又はレモン  適量
☆わさび      適量

※牛もも肉5~600gはスライスするとかなり多いです。スライスに疲れますw
昨日は300gで作って、大人3人、子供1人で十分でした!!お肉の分量変わっても調味料は一緒でおけぃ♡


①中ソースを熱してお肉を全面こんがりと焼く。
②全面焼き色がついたらしょうゆ、みりんを入れて、フタをして煮たたせ、火を止めて1時間おく。
③②のお肉を取り出し、スライス。残った煮汁にクエンチ、わさびを好みで入れて、ソースの完成☆

簡単すぎ~((* ´艸`))
でも、ヤバイうまい!!!!!
サラダをたーっぷり添えてお肉でまきまきしてどーぞ♡
{C1CF4EEE-F516-49DE-B7C9-945BA913A5FF:01}

♡♡♡