長男はソフトテニス、私は料理 | イヨのブログ

イヨのブログ

もうすぐ子育ても終わりが見えてきたアラフィフ、イヨのブログです。

長男、中間テスト前ということで、部活がお休みなのですが、ババに電話をして、ババのソフトテニスのクラブで一緒にプレーしたいだ  なんだと 交渉。
ババの息子(私の主人)に似ている孫からのお誘いに、喜んだババ
8.9日とソフトテニスをしに行くことに。
いいんですよ、好きな事に夢中なのは。ババ孝行だし。あいている時間はお勉強してくれれば、私は何も言いませんよ  って事で、午後に練習があるそうなので、午前中  休み休みだけど、勉強していた長男。
正直、一日中勉強でもいいのに  と思っていますが。


帰宅してから、勉強もしないと  って事で、長女と長男は  静かな環境のババ宅へ。
はいはい、いってら〜
夕飯を食べに戻ってくるも、またもやババ宅へ。
うーん、ちゃんと勉強、はかどっているのか  どうか  やや不安だけど、自主的に勉強しに行っているから、何も言わないでおこう  と見守ることに。本当は アレコレ聞きたいけど、折角  勉強しに行っているのに、聞かれたら  うるさいよね〜
   なので私は  我慢です。見守るって、不安が同居しているよね💧

なので、時間がかかる煮豚を作ることにしたのでした。私は、料理に夢中