今日は盗難防止の日 大事な物を盗らないで! | イヨのブログ

イヨのブログ

もうすぐ子育ても終わりが見えてきたアラフィフ、イヨのブログです。

自分のもの、盗まれた事、ある?



ある!

野球用のバッグとその中身。

バッグは、汚れてもいいように、雑誌の付録のラシットのバッグだったんだけど、使い勝手が良かったので、重宝していました。

なので、ものすごく  がっかり。

中身は、プラダのグラサン

悲しすぎ。その時、買ったばかりで、支払いもカードだったから、余計、しんどかった。気に入っていたので、同じのをまた買いました。あーーー、涙も出ません。魂抜けて。

あとは、筆記用具。これもお気に入りのキティーちゃんのシャーペン。長さがあって、ちょうど良かったの。

あと、長袖のシャツ。もう何年も使っていて、年季が入っていましたが、残念としか言えないです。10年以上使ったかな。

すぐに被害届けを出したけど、みつかりません。




中学のバザーで、私のバッグだけ盗られました。

バッグには、靴を入れておいたのですが。

靴がなにげに、ゴールデングースだったので、これが盗られなくて良かったけど、セリーヌのタオルハンカチと娘とお揃いのティッシュケース(ティンカーベルでキラキラなの)とハロッズの赤チェックバッグを盗られました。

ハロッズのは、安かったし、もう15年くらい使っているので、諦めもつきますが(納得はしていませんが)タオルとティッシュケースは、許しません。

貧乏だった時に、自分にご褒美で  誕生日に  セリーヌのタオルだけ  買っていたので、思い入れ  半端ないです。たかが1千円ですが。私には、贅沢だったんです。(誕生日にタオルだけ  の年が  3年ほど  続きました。)

本当に、生活ギリギリだし、前年度は事情があり、無収入だし、貯金は家を借りる時に使ってしまい、本当に  貧乏でした。

ま、貧乏だったからこそ、這い上がって  ここまで  きたんですね〜

だから、買ったものは  使いきるし、使えなくなって捨てる時には、ありがとうを言って、捨てます。子供達にも、そう教えています。次男なんかは、捨てる靴下に泣きながら、ありがとうって言ってた。お母さんが買ってくれたものなのに〜と。優しく育って、嬉しいです😊

話は戻り、ティッシュケースは  珍しく娘とお揃いで買ったものなので、ホント返して欲しいです。

多分、これが財布に見えて、盗まれたんだと思います。これを機に、バザーでの貴重品の置き場所が変わりました。当然ちゃ当然なんだけどね。

盗まれた時は、ダンボールに    お手伝いの保護者さん達のバッグを  詰めていたので、図々しいおばさんが  売り物なんでしょ!出しなさい!と  勝手に開けたりしていたそうで、注意したけど、もう盗られた後だったんですね。


携帯とミニ財布を身につけていたから、現金、貴重品は盗られていませんが、本当に悲しいです。



この区には、泥棒がいるのか  と思うと、残念だし、見つけたら、とことん はっ倒してやりたい という負の心が出てきて、本当に嫌な気持ちになります。


時はさかのぼり、高校生の時に、時計、中学ではシャーペンがなくなる事がありました。

中学の時は、なんとなく犯人はわかっています。けれど、証拠なしです。塾で知り合った友達が誕生日にくれた  シャーペンで、とても気に入っていました。まさか、いただけるとは思っていなかった相手で、私の事を考えくれていたんだと思うと本当に嬉しいプレゼントだったんです。

時計も入学祝いに  叔母がプレゼントしてくれたものでした。これは 犯人はわかりませんが、泣きました。


たかが、シャーペンでしょ  とか思わないで欲しい。また買えばいい  なんて言わないで欲しい。

人の想いがある  物達なんですよ〜!










▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう