アンパンマンミュージアムに行ってきました! | アラサー共働き夫婦の不妊治療日記→妊娠・育児記録

アラサー共働き夫婦の不妊治療日記→妊娠・育児記録

22020.06~不妊治療開始。私→左卵管水腫&不育症の可能性あり、夫→精索静脈瘤(手術済み)。
→採卵4回目、移植2回目にして妊娠。バイアスピリンを29wまで服用後、2023.03に第一子を出産しました!

こんにちは、どんぐり娘ですにっこり

息子の4月入園が決まり、
旅行に予定どおり行けるのなんて
今だけかもしれない…!と、
名古屋に家族旅行に行ってきました車気づき


今回のメインは
アンパンマンミュージアムスター


息子がアンパンマンを
理解しているかどうかは微妙ですが爆笑
我が家にはアンパンマンのおもちゃも多いし、
息子も気に入って遊んでいるし立ち上がる

何より無料で入れるのは0歳だけなので…笑
とりあえず1歳になる前に行ってみよう!
と連れて行ってみましたハート


結果、
すっっごく良かったです!


まず、入り口の壁からこんな感じで、
とにかくかわいい〜〜目がハート


中に入ると広がるアンパンマンの世界キラキラ
写真スポットもたくさんあるし、
ボール広場やミュージアム、滑り台…など、
子どもが遊べるところがたくさんありましたニコニコ

我が子はまだ立てない・歩けないので、
遊び場も見るだけかな…と思っていたのですが、
ハイハイできるところもたくさんありました。
特にボール広場では大きなボールを
叩いたり転がしたり、大はしゃぎでした立ち上がる


そしてなんと言っても最高だったのが
やなせたかし劇場。



15分のアンパンマンショーが見られます。
この日はお姉さん+アンパンマン・バタ子さん・
バイキンマンが登場してくれましたニコニコ


これ、何がすごいって
キャラクターが本当に目の前まで
来てくれるんですニコニコ

通路で踊ってくれるので、
通路側に座ると目の前で踊ってくれます歩く
私たちはDエリアの1番通路側に座ったのですが、
アンパンマンもバタ子さんも
バイキンマンも目の前で見られてキラキラ

息子はもちろん、私も興奮でした泣き笑い
エリアは事前予約できますが、
その中での席は早い者順なので、
早めに劇場に入るのがオススメです。


息子は観劇中はたまに声を発するものの、
基本は指しゃぶりしながら
ジーーーっと見つめるスタイルひらめき


た…たのしいかな…?
とちょっと不安になりましたが、
終わったあとこちらを見て、
にんまり笑っておりました泣き笑い
静かに楽しむタイプらしい



大人はパンを買って食べたりしてよだれ
結局3時間近く滞在していましたあんぐり

小さい子どもたちがショーにあわせて
踊ったり声を出したりしてるのが
とんでもなく可愛かったので目がハート


息子がもう少し大きくなったら、
また遊びに来たいな〜と思いましたニコニコ
オススメです!


今日も読んでくださり、ありがとうございましたスター