数あるブログの中から読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

昨日北海道旅行から帰ってきました気づき


2泊3日だったんですが、
2泊以上の旅行が初めてだった子ども達は
1泊で帰らなくていいことに幸せを感じてました泣き笑い



旅行中もダイジェストでブログ更新したんですが。



それ以外に書きたいことを今日は書いていきます!



今回飛行機が初めてだった娘たち。


酔いやすい長女のことや

2人の耳抜きが心配でしたダッシュ



行きの飛行機では案の定耳抜きがうまくできず、

長女が苦しんでました汗うさぎ

(次女は平気だった)




耳の奥を抑えてあげると楽になるらしいので、

最後はずっと抑えてあげてました泣き笑い


帰りの飛行機までに色々アドバイスしたり

対策したりしましたダッシュ




まず耳栓をして飛行機に乗る。

(旦那のものを借りてました)


そして起きてる間はチュッパチャップスを舐める!



(耳抜きは離着陸のときだけでいいかと思ったけど、上空でも定期的にやらなきゃなんですね!

飛行機久しぶりすぎて忘れてた泣き笑い



あと長女はあくびをするみたいに口を大きく開けると耳抜きできたみたいですOK





これで帰りの飛行機は大丈夫だったみたいです!





耳抜きできない事をインスタに載せたら、

友だちが

「口をあけて顎を横にカクカクするといいよ!」

と教えてくれましたニコニコ



それぞれが自分にあった耳抜き方法を知ることが大事だと思いました気づき



飛行機酔いは薬飲んでたので大丈夫でした!



次女は飛行機で貰ったサングラスのお土産が

気に入って、よくしてました🕶️





そして今回の旅行で1番癒されたのは

ホッキョクグマの泳ぐシーン照れ







お尻まで可愛いんです🩷




オシンコシンの滝も写真で見ると

あまり伝わらないかもですが。




水しぶきが飛んでくるのも気持ち良くて

めちゃくちゃ癒されました〜照れ




これまた有名な「天に続く道」。

28キロも続く長い一本道なんです!




展望台見たいな所もあって。




眺めもよかったです!





ウトロ港で撮ってもらった夫婦写真もお気に入り❤️





長くなりすぎて写真が載せれなくなってしまったので、まだちょっと続きます泣き笑い



最後まで見ていただきありがとうございました!