数あるブログの中から読んでいただき
ありがとうございますニコニコ


昨日の記事はこちら。


今回5年ぶりのディズニーだったので
最近ディズニーに行った友だちに話を聞いたり
ネットで調べたり予習必須でした笑い泣き



まず、今やディズニーは
スマホがなければ何もできないらしいので

モバイルバッテリーを楽天で購入しました💡
私が買ったのはこちら。




チケット提示も、
プライオリティパスも、(前のファストパスみたいなの)
DPAも、(前ファストパスの、課金バージョン!)
全てスマホのアプリやるのでお昼過ぎには充電なくなったので笑い泣き
(すごい古い機種だからというのもある)


モバイルバッテリー必須でしたグッ


朝は8時に到着しました!
笑っちゃうくらい過去一混んでた泣き笑い
(ディズニーは8回くらい行ってる)







姉2人も過去一だったらしく、
春休みすげ〜ってなりました不安


持ち物検査して、8時45分開園だったところ
私たちは9時15分に入園できました!


チケット提示して入園したら。

プライオリティパスとります!
アプリのここからとれます。





対象アトラクションはこちら。






私たちはホーンテッドマンションとバズライトイヤーのを迷って、待ち時間がより長かったバズライトイヤーに🚀

12時45分〜13時45分のパスがとれました!


で、次のプライオリティパスがとれるのが
10時45分からでした。



次にDPAをとります!
アプリのこちらから。




DPA対象アトラクションはこちら。





私たちは美女と野獣をとろうと思ったんだけど、

一時公開停止?みたいになってて。



お昼過ぎに再開したみたいなんだけど、

気付いた頃にはDPAも売り切れてて

DPAとった人しか乗れなくなってたので

乗れませんでした悲しい



でも2000円✖️9人=18000円が浮いたと考えれば

ラッキーなんじゃ?と姉に言われて、まぁ、確かに?笑




ショーは観る予定なかったので

抽選はしませんでしたダッシュ






で、私たちのスケジュールはこんな感じスター


①カリブの海賊


ヒュンッと落ちるところがあって、

そんなに怖くない記憶だったけど意外と

スリリングでした笑


子ども達もめっちゃ盛り上がってました〜



そして早めの昼食!





私が10年前くらいにディズニーで買ったサングラス持参したんですが、次女が気に入ってずっと付けてました笑



次女、カチューシャ選んで買ったくせに

ずっとサングラスばっか付けてるから、

私がカチューシャ付けてました泣き笑い勿体ないから…




②シンデレラ城


中に入ってシンデレラの物語を読んだり写真撮ったり。


思ったより退屈で泣き笑い私はもういいかな!




③バズライトイヤーのアストロブラスター

(プライオリティパス)



バズライトイヤーの終わって、

暑くなってきたのでアイス食べました🩷





どっちも美味しかった♡






④キャッスルカルーセル


普通のメリーゴーラウンド!



⑤ミッキーのフィルハーマジック


これ大好き!子ども達もすごい楽しんでました🕶️




⑥ゴーコースター(トゥーンタウン)





5歳〜大人までみんなで大騒ぎ笑い泣き

ちょうどいいジェットコースター👍



⑦チップとデールのツリーハウス(トゥーンタウン)


⑧ドナルドの船(トゥーンタウン)



トゥーンタウンは可愛い写真がたくさん撮れますね♡








この時16時くらい!


この時間帯がお土産屋さんがすいているという情報があったので、お土産買いに行きました!


全く並ばず買えました〜♡


クリップ付きのミッキーとミニー🐭

ボールペン🖊️を自分たち様に買いました♡

あとはお友だちにお菓子を!




⑨ホーンテッドマンション

(プライオリティパス2個目)



5歳(姪っ子)と7歳(長女)泣いてました笑い泣き





⑩ダンボの乗り物


待ち時間に日が暮れてきてすっごい綺麗な景色だったラブ





ダンボ降りたらすぐパレードが始まりました!


何回見てもワクワクするしキラキラ綺麗だし

本当素敵〜目がハート飛び出すハート





さっ!パレード終わったら最後にもう一つ!


⑪ジャングルクルーズ


乗って、終了〜キラキラ





いやぁ〜〜夜までみっちり遊んで大満足でしたニコニコ



その後は舞浜駅のレストランで夜ご飯食べて、ホテルに向かいましたダッシュ






激混みな春休みディズニーだったけど

思ったより効率的にまわれたし、


子ども達もすっごく楽しかったみたいで

帰ってきてからもディズニーロスです泣き笑い




あと調べるまで知らなかったけど、

やってない乗り物が結構あるんですね〜


次回は子ども達とビッグサンダーマウンテン乗りたい!






以上、素人子連れのディズニーの楽しみ方でしたダッシュ



最後まで読んでくださった方、

ありがとうございます愛



それでは〜☆