数あるブログの中から読んでいただき
ありがとうございますニコニコ

昨日の記事はこちら。
次女の幼稚園は今週から始まってまして。

春休み初日はお友だちに誘ってもらって
アスレチックで遊んできましたニコニコ






花粉がすごすぎたけどアセアセ



…私、37歳にして明らかに花粉症の症状が

年々和らいでます!


歳とったら症状軽くなるって聞くことあるけど、そなの?



でももちろん花粉感じるし、今週は一段と

ひどいのは体感してますパー


鼻水止まらないママ友がいて可哀想だったー😢





長女の帰宅も早いので、早めに切り上げてきちゃったけど私もいろいろ話せて楽しかったおねがい



次女がこの日着ていたセットアップは西松屋のもの飛び出すハート





かなり薄手だけど、デザインが大人顔負けで

インナーを厚手にすれば寒い日でも着れましたニコニコ

ズボンの下にレギンスも履いてます!






私のこの日のコーデです。






スウェットはピュアルセシンのもの。




前後2wayで後ろはフォトなんです♡





スカートはずっと前にgreenparksで購入したワンピースです電球






なんかちりめん風?な生地。




シューズはこちら。





ネックレスは最近よくしてるハートのです♡










‥で、この日の夕方、悲劇に気付きました不安



真っ白なスウェットに

なんか付いてるーーガーンガーン!!





えっ?えっ?今日なんかしたっけ!?

とぐるぐる考えたけど全く身に覚えがなくてアセアセ



数日前に次女とアクリル絵の具でお絵描きしたんですが。


それですか?
知らんがな。



ひとまずアクリル絵の具の落とし方を検索して
洗濯したら


きれいさっぱり落ちました😭🙏



↑アフター写真わかりにくいですが、

どこも汚れは見当たらなかったです!


私が調べたやり方は、


①粉末の洗濯洗剤と40〜50度のお湯で

歯ブラシでたたか落とす。


(粉末ないので液体洗剤でやりましたが、この時点であっという間に汚れは落ちました!)


②色物漂白剤で1時間つけおき


③洗濯機で洗う



です!

ご参考までに凝視



かなりお気に入りのスウェットで

私的には安い買い物ではなかったので、

落ちてよかったですーーえーん




それでは〜!