ご無沙汰してます | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

随分と ブログご無沙汰してしまいました滝汗



仕事のシフトの時間変わってから
帰宅し  茶々丸の相手や家事やら
一段落して スマホいじっても

気がついたらウトウトzzz


私も今日で夏休み終了
明日からまたバタバタです

この夏休みもスーパーだけ
後は引きこもり状態でした滝汗

まぁ……台風接近もあり
大人しく過ごしてました
お家にて ほとんど過去ドラマ観てばかり

ダラダラ過ごした夏休みだったなぁ  

そんな暑い夏🌞🌴🌺✨


大事に育ててるわが家の多肉植物達








これが 始まりだったなぁ笑い泣き


それから 次々とジュレた多肉続出魂


中には 大きくなったのが徐々に小さくなったり

お水やってもペナペナだったり


土から抜いたら案の定

茎が 凹んでたり真っ黒だったり



今朝もベランダにて多肉パトロールしたら

昨日何ともなかった

多肉が 半分ジュレってたしゲローゲローゲロー


夏休み前に とにかく今年はとにかく異常な夏

今までの 鉢の土等見直したりして


やはり 扇風機が欲しいけど

日中ほとんど仕事でいない私には

扇風機付けっぱなしは危ない⚠️


いつ雷雨あるか⛈分からないしね


やはり 自然の風任せ

そうなると 土を変えたり

水遣りタイミング等他で頑張るしかないかなぁ




ピンクブルーズ


ゴシックローズ


レッドベルベット



新たに迎え入れた多肉達真顔

暑い夏に懲りずに迎え入れてしまったアセアセ




今の楽しは多肉笑い泣き頑張るしかないかな