突然の雷雨と多肉の緊急手術 | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます


週末のお休みもあっという間


 普通の週末……気づき

今朝は2度寝してから真顔
ベランダ側 窓掃除しまくって
綺麗にしました
見て見ぬふりしていたから(笑)

いや~午前中から汗ダラダラ
久々に太陽さん


だけど一気に曇ってきて


滝汗人がせっかく窓掃除にベランダ片付けしたのに


昼過ぎ


案の定 土砂降り

視界が見えないほど💦


ベランダ側には雨入り込まなかったから

良かったε-(´∀`;)ホッ


これから こういう突然の雨、雷雨⛈

頻繁におきるね~

今はスマホで情報得られるから

ホント便利な世の中になりましたよチュー



昨日は急きょ

多肉の緊急手術しました真顔魂



『スターモンド』


滝汗 超ヤバイ魂魂魂魂


葉の色がヤバい


鉢から取り出し

ガビーン=͟͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇) 真っ黒


真っ黒だよ魂魂



大丈夫なとこまで葉を取り茎の部分もカット

ちっちゃくなっちゃったけど


茎部分にベニカ散布して

再度鉢に挿したよ



このまま無事に再度成長して欲しい笑い泣きアセアセ