3回目接種モデルナ打ってきました、今回もまた | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

やっと身体中の痛みから解放されました



滝汗




一昨日木曜日の3時半にワクチン接種3回目

集団接種でモデルナでした予防接種




その日はとりあえず接種した腕がだる重いくらいで

一応万が一を考え

早めに洗濯物やら掃除やら片付けといて


金曜日朝迎え


この日はもともと仕事お休みだから

良かったんですが

やはりあちこち身体中痛みだし



なんと言っても 接種した場所が

キョーレツに痛いチーン


朝の段階では熱はなかったけど

朝 ご飯食べて

身体中の痛みがつらかったから


布団に直行


午前中は寒気にまで襲われ

やはり発熱38℃



2回目と同様に全身の痛み


さらに注射した場所背中にわたってまで痛いし

スマホすら持つのも辛くて

お昼ご飯食べて即バファリン服用


その後少し痛み引いたのかな

睡眠が取れて

2回目の時は痛くて全く寝れなかったのが

今回お薬変えたから

寝れて良かった~



2回目の時はカロナールでした



今回 接種の際の診察で先生が

丁寧にお話聞いてくれて

2回目の時はどうだった?かとか

お薬の内容も相談して

カロナール効かなかったんなら

普段服用している痛み止め💊の

お薬の方が効くだろうとの事




一日中寝っぱなしで痛みに耐え

夕方には熱は37℃


夕飯食べた後は

また急に寒気に襲われ

ガタガタ震えでとりあえず旦那の布団や

毛布まで借りて 案の定また一気に熱上昇上矢印



その後は緩やかに熱も下がり

今日朝起きてまだ身体中痛いけど

なんとか昨日よりはマシ

とりあえずロキソニンを服用


熱も37℃


昼には36.6℃


痛みもラクになり

やっとひと安心OK


今回もしんどかった~アセアセ



あとは今月末に息子が接種予定

これが済んだら

家族皆3回目接種完了になります




昨日はお風呂入れない状態だったから

早く入りたいっダッシュダッシュダッシュ



だけど腕痛いから 頭洗うの辛いなぁ(笑)