バスク風チーズケーキ作ってみた | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

昨日は午前中から



超久々にお菓子作りデレデレ



大好きな番組

NHKの

『グレーテルのかまど』


そこで バスク風チーズケーキの作り方

やっていたので


あとから


ネット見ながら材料集め

作り方見ながらスタートねこクッキー


材料はホント シンプル


クリームチーズに

グラニュー糖

卵に生クリーム

あと、小麦粉


順番に混ぜ混ぜして


流し込んで


220℃オーブンで 50分焼くOK


途中 ネット見ても表面焦げてもOKとか

マジか滝汗と思いながらも

焼いてたら





滝汗



滝汗

滝汗…………ホントにいいんだろうか(笑)



この焦げた部分と一緒に食べて

カラメルみたいスター花なんてネットに

コメントあったけど

どうみても 違うような



まぁ オーブンによって

焼き加減違うからなぁ


まぁまた作るときあったら

途中 アルミホイルのせて焼いた方がいいな



冷めると中心部分が凹む






中はしっとりデレデレ

ウインク味は とても 美味しかったです


もうちょっと焦げてなかったら

良かったんだろうけど


また いつか再チャレンジだなぁ


でも 普通のベイクドチーズケーキの方が

お家で作るには私的にはいいかな


下にビスケット砕いたのを敷いた方が好きデレデレ



久々に作って ちょっと楽しかったな

たまにやらないと忘れちゃう

お菓子作りの段取りとかね


また 何か作りたいな