1年ぶりの人間ドック | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

昨日は1年ぶりの人間ドック




今回は去年 再検査した病院にて

人間ドック申し込み

実費なってしまい

(健保助成金出ない病院だったー凝視)


だけど  去年受けた人間ドック専門施設

どうも 同じとこ受ける気がせず



昨年はドック中


腹部エコー終わって少ししたら

呼び出しくらい

紹介状渡され

近いうちに 再検査受けるようにと

エコー画面見させられ

で、病院行った私


腎臓引っかかり

癌じゃないかと いろいろ不安なり

CT検査受け  

結果分かるまで 何だかんだ

人間ドック受けてから3週間

モヤモヤしたなぁ


結果


『何も無いよ』で


超良かったんだけど


何だったんだ あのエコー画面はと



昨年は婦人科も引っかかり

それも再検査

結果 ウィルスも自然消滅していて

昨年秋に定期検診受けて

これまた安心凝視



そんなんで 昨年は人間ドック受けてから

4月まで 悶々とした毎日を過ごし



今回の人間ドック



病院で受けるのは これまたドキドキ

まさかの血圧高っ

血圧なんて 毎年正常値

それが 今回違かった

いきなりそんなんだったし

マンモグラフィーは

病院だからかな

超念入りにレントゲン


煽り結構クタクタな人間ドックでした

精神的にね



今年こそは

何事もなく 安心できる結果が聞きたいな



ただ、体重だよね


去年も途中歩いたりした時期あったけど

再検査だぁ、息子の事やら

私のモチベーションも下がり

あっという間に時は過ぎ


年末から旦那は

『完食やめる』と言い出し


今現在 4kg減ってるとか

滝汗 マジか


立ち仕事で年末超バタバタだった私に

甘いものは止められません💦💦




私を置いて痩せるきかーダッシュダッシュダッシュ




体重落とせばもっと体動きやすくなるし

汗や 疲れとか違うんだろうね

チーン  毎年分かってるんだけど


そんな事ブログに書いときながら

明日はチーズケーキ焼く予定魂です(笑)