茶々丸のシャンプー悩み中と息子の再ダイエット | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます


おはようございます



朝日が昇ろうとしてます


冬になると

リビングから見える光景


デレデレこの賃貸マンションに引越ししてきて  

一番めっちゃ好きな光景



一気にリビングが朝日に照らされます

そうなるとリビングも暖かくなる



今日は 日中気温高くなるそう

真顔明日はまた寒波で一気に気温下がるとか




やはり 今日しかチャンスないなダッシュダッシュ

茶々丸の

初シャンプー



先月頭だったか


虫駆除の治療で動物病院に2回目の通院時


病院着く直前にウンチ漏らし

ウンチまみれになった茶々丸

下半身だけだったから

自宅戻った時は  下半身だけ洗ったけど


その頃はまだ生後2ヶ月

片手で軽々キョロキョロ暴れる茶々丸は可愛いもんだったが

今はヤバいガーン


めっちゃ 重たいし大きくなったびっくり



そして 噛み癖に引っ掻き……

滝汗滝汗滝汗滝汗


めっちゃ恐ろしい シャンプーなるかな



ちょっと ヤル気下降気味下矢印だけど

これ逃すと


寒波の影響続くしなぁ



悩み中です(笑)



今年もあと今日入れて2日間



先週だったかな

息子が またまたダイエット宣言

自撮りした時自分の太った顔に

気付き (まぁリバウンドしたよね魂)


ただ、やる時前回 やり過ぎて

肝機能悪化させたんだから


今回は無茶な事はしないよう約束させたんだけど



今現在  運動せず 食事制限でダイエットやってる

真顔オートミールダイエットだな

まぁ 以前からそれでやって体重減ってはいるけど


今回はそこへプラス野菜を食べさせ

インスタントのコーンスープを飲んだりしている

野菜は主に ブロッコリーブロッコリー🥦

やパプリカ🫑

単価は安いからね

最初 アスパラって言い出したけど

高いし 量も少ない


真顔 ブロッコリーはボリュームあるからね


一応 Xmasパーティーや

明日の年越し蕎麦や

お正月料理は食べるよう話してる



だけど食事制限だからね

普段の会話さらに激減

ただでさえ 鬱なのに

力入らないから  テンション低いチーン



ホントは普通に食べて

(腹七分目とか、完食止めるとか)

欲しかったんだよね


だけど言い出したらきかないし


で、身体壊してまたダイエット止めるパターンか


極端すぎるんだよね

やる事が


運動しないし

ウォーキング勧めても


『歩いたら家に戻らなきゃならないじゃん魂


て言う



チーンチーンチーン 当たり前じゃんよー



よくわかんない


ウォーキングマシーンで

やるならいいんだろうけど

ジム辞めちゃったし


しかし、ダイエットメニュー食べてる

息子に気遣い


食事時間ずらしたり

してます

うちらの食事見ながらは

ダイエットメニュー食べてる息子に悪いし


そうなると またコミュニケーションが

なくなるワケで……


言葉数減ってきてます

息子はネガティブネガティブ



ただでさえ言葉少ない息子なのに


こんなんで

社会不安障害、鬱治せるんだろうか


不安ばかりです