多肉寄せ植えし直しと息子の事 | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

こんばんわ星空





もうそろそろ寝ないと

明日に響くとわかっていても

もったいなくて


一人の時間を堪能している私



とくに何するワケじゃなく

スマホいじって テレビ見て……


また明日から

仕事だぁ

毎日 毎日仕事と家事におわれ

なかなか平日は

多肉いじれない



で、週末はゆっくりベランダの多肉を

楽しむ私ニコニコ




今日は 形の崩れた寄せ植えを

一からやり直しをしてました


隙間もあったから

少し多肉を足し


土も 鹿沼土だったのを

前回同様

硬質赤玉土の多肉植物用に変え

寄せ植えしましたバイバイ長さ調整した子もあり

せっかく根が出てたのもカットしたり


とにかく ちゃんと根付いてくれるといいな







最近 年齢的に

更年期だからか

あちこち不調でて

とうとうホルモンバランス崩れて

産婦人科通いです滝汗


ストレスも影響あるんだろうなぁ


ここんとこずっと

2月に受けた人間ドックの結果に振り回され

病院行ったり

先月から産婦人科にも


再度細胞検査したり

検査出るまでドキドキだったり



そんなんでホルモンバランスも崩れて

ショボーンしまいにゃ

蕁麻疹復活……



発疹が出ちゃってる


毎日アレグラ服用しててもだもん


今度は皮膚科久々に行って相談しようかな




ストレスに心配事

心配事は当然 息子だけど


最近はまた 不安定からか

顔つきも暗いし

覇気がない

3月頭くらいまでは

良かったんだけどなぁ



ショボーンなかなか不安障害は手強いです



まわりが ちゃんと仕事できていて

結婚話やら そろそろ子供が生まれる等

そんな話で 自分にはできてない事に

さらに落ち込み


気持ちはわかる

フォローはしたんだけど


人は人だし



慌てる必要等ないと

そう言われても

慌てる気持ちはわかるんだけど


結局は自分次第だからね


いろいろ自宅にてやる事等勧めても

結局本人がヤル気にならないから

ダメだし


息子が自ら 腰上げないと

何言っても無駄だし



だから 毎日 変わらず 

息子とは 普通に接するだけ



チーンだけど 時々 そんな状況に

私も疲れちゃうワケでして


何も変化がなく

毎日見てる息子に


わかっていても 時々 焦るというか

進歩がない息子に不安が過ぎる

このまま仕事復帰に向けての

怖さとか不安とかで

息子が逃げて 働くのを避けてしまうんじゃないかと


で、自ら病気になって

病気を長引かせやしないかと


外傷みたいに傷が治ってくのが

分かるわけじゃないなら

心だから  

難しいよ



最近は私と同じく 

苛立ちを隠しているダンナ


ただでさえ仕事忙しく

だけどなかなか良い方向に行かない息子に

 

稼いでない状況に

髪染めたりと美容院代 を節約しないとか

ジムも最近じゃ

本音は辞めて欲しいとか

言い出した



毎月1万近く貯金から払ってるわけだし

だんだんと無駄遣いに見えてきたらしい

身体動かす事は心療内科からも

いい事だと 言われてやっているとこだけど



働いてないわけだから

少しでも節約しようと思わないのかと

長引く療養生活、変化ない息子


そこへ 最近またコロナ感染者が増え

ダンナはピリピリしているから

少し厳しく 思うようになってしまってる




そんな間に挟まれる私は

さらにストレス溜まる一方だし



どうしたら

早く息子が この不安障害から前進できるのか

正直 まったくわからないまま



ショボーン どうしたら いいんだろうなぁ