なんだったんだ……良かった | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

良かった





ホント良かった~






ずっと精神的にキツく
長かった2週間
一昨日のCT検査



人間ドックでの腹部エコー検査
引っかかり

腹部エコー写真掲載した
紹介状で
総合病院の泌尿器科へ

左腎臓にガンの疑い



とにかく自覚症状まったくなかったし
不安、心配  いろいろ今後のことばかり
頭よぎりすぎて


で、今日朝イチ予約にて検査結果聞きに



名前呼ばれ
ダンナと一緒に診察室へ

もう、手が冷たくなって
タオル握り締め
先生の前に行き



先生から


『どこも 何もないんだよね~』




滝汗へ?


パソコン画面には
CT検査画像


『ガンないね、とこもなんともないよ』

え……でもエコー検査で
左腎臓って

人間ドックやってる最中に
腹部エコー検査終わったあと
呼ばれて
異常あるからCT検査したほうがいいと…


『人間ドック検査で?いったい
            どうしてそうなったんだ?…………』

『左腎臓だよね、まったく問題ないし 
                右も異常なし  キレイなもんだよ』






滝汗 ダンナと共に

一瞬言葉失い

てっきり  手術、入院
良くて別の病名かなと


とにかく  

もう タオル流れてきた涙拭いて

笑い泣きホント良かった



ガンじゃなかった




『あと、子宮筋腫あるよね、卵巣のう腫もあるね』



『経過観察だね』



滝汗え、子宮筋腫は知ってるけど




卵巣のう腫?

知らない、聞いてない
婦人科検診時
子宮筋腫は話していたが

卵巣のう腫は


婦人科検診時もエコーやったんだが



とにかく


人間ドック結果届いてから
どっちみち  産婦人科行ってみようかと

とにかく



ガンじゃなかった

私自身相当参ってたけど

ダンナも相当心配してくれていたし
お互い家中暗くならないよう
明るくしていたし

ただ、ダンナは今朝から下痢
精神的にきたみたいで
だけど 結果聞いて

見事に下痢ストップ
心配かけたなぁ




高島屋のデパ地下で



甘いモノが欲しまして



家族皆 安堵しました

相当疲れた
午後3時頃から畳でバタンキュー
夕方まで爆睡チーン


とにかくひと安心しました


だけど   万が一ガンだったとしても
こうやって人間ドックにて
早期発見が目的だし


久々にこんな緊張


日頃の体調管理
大事ですし



健康でいられることの大事さを
あらためて 考えさせられたかな


コロナで自粛で
ストレスたまって我慢で外出しちゃったとか
テレビ見ますが



緊急事態宣言でも健康でいられる事の
嬉しさ
とても大事だと
嬉しい事なんだと
幸せな事なんだと


そう思って欲しい