久々のスコーン作りと悩ます息子 | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

こんにちは




午後から傘雨降り出しました


体は あちこち辛い
肩こり酷いし  憂鬱気味チーン
このまま 何もせず過ごしてしまいそうだったので



昼食後  久々に
お菓子作り

真顔スコーン作りました


材料少ないし
YouTube動画見てて

久々に作りたくなったスコーン



だけど 材料分量通りやったが
なぜか 生地が緩い……緩すぎる
小麦粉少しずつ足して
硬さ調整キョロキョロ


なんとか 形になって完成





まぁ なんとかできました



苺ジャムに今回初めて買った

クロテッドクリームデレデレ


イギリスじゃ  スコーンにクロテッドクリームと
ジャムをのせて  食べるとか

いつもはジャムだけだったけど
クロテッドクリームを初めて味わってみたくて

 

濃厚なクリームです


だけど 甘さがあるわけじゃないんだなぁ
だから ジャムも一緒にのせて
頂くのかな


だけど 美味しかったです
温かいうちに頂きました








真顔お嬢さんにはあげられないのよアセアセ


しかし ひっさびさにお菓子
感覚忘れるなぁ

段取りとか 
やはりちょこちょこやらないと忘れちゃう



だけど


お菓子作っても 
1人楽しんでるだけ
ダンナは まぁ作ったからと
1個だけたべてくれて
さっさとテレビに


息子は 今日は仕事
どちらにしても
体を絞ってるから
食べないしショボーン  小さな子や 女の子が居たら
一緒に楽しめるんだろうな
お茶の時間を



息子もまた 最近 精神面がどうも
イマイチで 扱いずらいタラー
またまた勝手に心療内科行っちゃうし

チーン昨年秋 にも 同じ事あって
話し合いし
また何かあったら必ず先に
親に相談する事とと約束したんだけどなぁ


本人はあれから ここでの3人の暮らしに慣れ
あの時の話し合いや出来事すっかり
忘れたのか  今回の心療内科受診も
友達には相談したらしく


なぜ親に話さない?と聞いたら
『自分の事だし 親に相談する必要ない』と


ショボーン……なんかね


少し腹立ちもしたけど
親に相談必要ないと言ったけど
心配はしてもらいたいのか
自慢なのか  こうやって病院受診した事
わざわざ話す。お薬処方されたと


親に相談したくない、親に相談必要ないと
いうなら


一切話すな(*`・ω・´)

で、 私からあーだこーだ言われて
不貞腐れ、言い訳して
結果 親に相談必要ないという



ダンナに通院した事話しなよと
言っといたが 一切言わない


私から 言っといたが
ダンナも呆れてて


私も また動悸復活滝汗

コロナが原因もあるんだろーな
行動も自粛だったし
趣味まったくない子だし
楽しみ方を探せない



親とも上手くコミュニケーション取れないし
自分の息子ながら
会話してても楽しくない
すぐ怒り出すし  話題が盛り上がらない
男の子だから 仕方がないのか


まだまだこの先  不安ばかりです