妹が | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

今日  お昼食べてる最中

家の電話がなり


出たら妹からでした

妹自身が 緊急入院する事になったと

先週から頭痛がするようになり


父親からは病院行ったらと
言われていたが
コロナが心配だからと渋ってました

だけどやはり 様子がおかしく
父親から再度言われ

今日朝から病院へ



で、検索結果

くも膜下出血の疑い


本人も動揺しているくせに
私に電話で 両親が心配だから
気にかけてあげてと

妹は独身
両親と実家住まい


自分の身体が不安なくせに
両親が自分のこの病気を知り
動揺してることに心配したんだろう

当然私も
大丈夫だからと言って
頑張るんだよしか言えなかった

短い時間でしか話せなかったから



2時間後 父親から連絡
病院で医者から説明待ち

ちょうどカテーテル検査終了して
結果待ちみたいで

父親の声もうらがっていて
やはり動揺してる

妹自身は集中治療室に入ってるし


コロナで完全にシャットアウト
両親すら顔見ることできない



夕方再度連絡あり

今は集中治療室で血圧上がってるから
降圧剤で様子見て


いろいろな先生方の見解で
また検査して

30日か1日に手術する事に
医者も よく歩いて来たねと
驚かれたらしい


しかし妹からの連絡で
私自身 ビックリして
手が震え  心臓バクバク
まさか……と驚きで
泣きそうになった



夜には弟からもLINEがあり
相当驚いたらしい

今は 日々祈ることしかできない

今は集中治療室で
1人不安と恐怖と心配で相当
参ってると思う




心配です

どうか  治りますよう祈るだけ