血液検査結果 | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

土曜日夕方です



今日一日あっという間でした


のんびり過ごして居ましたが 


お昼前に
動物病院へ連絡し
予約してから病院へ
コロナ対策で待合室で
他の患者さん家族と できるだけ
合わないようにと
病院側の配慮


1週間前のウランの血液検査結果を
聞きに行ってきました

( ̄∇ ̄*)



高齢猫だし
今まで 血液検査やった事ないし
大病せずでしたが
去年秋の肛門嚢炎から


やはり体力的にも
いろいろと心配なったから
血液検査をしてみて

結果

ちょっと気になる所が的中


尿素窒素数値が高めでした

猫は腎臓の病気が多い
ましてや高齢だから余計にです
先生からも食事を動物性の物を
減らしましょうと

まだクレアチニンが正常値
だったので
まずは食事から



病院でサンプルのカリカリを頂きました
それと缶詰めとパウチは病院から購入


とうとう腎臓ケア、サポート食に


先生からは
『腎臓機能はすでに4分の3は
           機能してないと思って下さい』と


でも まだお薬処方まででは
ないので とにかく食事を変えて
食べてくれるのを期待


年齢と共に食事の好みも変化
なかなか難しいタラー




この状態を悪くしないよう
飼い主が頑張んないとね


まだ多飲多尿ではないから


とにかく私も腎臓病は無知なので

猫飼い主の知り合いにも
いろいろと情報得ないと


サンプルもすぐなくなるし
どれがいいか

お店で買うかネットで探すか
調べないとです



ウラン現在 16才6ヶ月
ここまで大病せずきたのも
すごいなと


さぁ  今夜からご飯チャレンジだ