早めにクリスマス | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

こんちわ~



ここんとこ調子が戻ってきた私

過呼吸気味だったのも落ち着き
(2日前少し怪しかったが…)


元気にバタバタとお仕事やっております


(=゚ω゚)ノ   てか、具合悪くなってる暇ないほど





この時期  ネット通販は大忙し!!

休んだら他のパートさんに
負担かけ迷惑かけちゃうっ
(中には自己中で休む方もいるが……タラー)




とにかくここ2週間


自分が担当しているコンタクト出荷を
早く済ませ 他の出荷にヘルプに


おもちゃ オンパレード

アナ雪からスターウォーズと
今話題のおもちゃ

チェキやトイストーリー系


とにかく梱包しまくり

出荷作業に追われ
ラッピングまであるし


そこへギフトも加わりお歳暮や
お祝い  仏事、新年のご挨拶用物


熨斗貼り 包装と半端ない数の注文


ここんとこ 背中バリバリ
腰痛持ちの私はさらに悪化(›´A`‹ )
指先はダンボール扱い乾燥

残業もあり
クタクタになって帰宅したら
ご飯作らなきゃならんし


疲労困憊タラー 配送業者も頻繁に出入り
当然全国的に遅延発生

もうクリスマス到着はムリ年々
ネット購入者増え


お客様達は間に合うと勘違いしてる


出荷できても配送が追いつかない
ドライバー少ないからね~
夜遅くまで配達してる(´Д`)
ご苦労さまですよ~
不在の方も多く   こういう時やはり
宅配ロッカーが助かる


わが家も引越しして
不便さ感じました

引越ししてきた賃貸マンション
古いから宅配ロッカーなく
設置場所もないし


だからわが家も時間指定できるものは
全て 一番遅い時間帯に

2度配達は大変だからね

ヤマトのクロネコメンバーズ加入
してれば 配達されてくる荷物を
アプリからお知らせきて
そこで配達時間を変更できる

これは便利だよ~(⁎˃ᴗ˂⁎)


てなワケで当然

クリスマスまで多忙なわけで


クリスマス当日にクリスマスなんてできない

(=ω=)わが家は超早いが昨日
チャチャっとパーティー
やっちゃいました


昨日
疲れた身体でやっとこさ起き上がり

買い出し  毎年クリスマスケーキは
トップスのチョコケーキと決めている


鶏もも買うのに
ダンナ、マックのナゲット好きで
わざわざ買いに行くし

でも(´・ω・)年齢と共に
あまり食べれなくなり
今回も余ったなぁ
まぁ、翌日である今日お昼に
残り物で済ませたけどね


息子は仕事だったから
帰宅してから用意

正直 バラバラだよね~
息子か居る時に合わせても
たいして会話があるわけじゃなく
 
子供が小さい時までだよね
社会人なったら
もうバラバラでいいのかと(¯―¯٥)

さて、明日からはさらに
大忙し


体もつかなぁ( ;∀;)