今日から8月突入 | ひまわりさんのブログ

ひまわりさんのブログ

日常生活とにゃんこのコトを書いてます!
ひとり息子も社会人なったし
子育て終了!と 言いたいけど まだまだ不安要素
たくさんありまーす
あと好きな多肉と観葉植物もでてきます

こんばんわニコニコ



とうとう8月突入です


梅雨明けも6月末
それからは7月はホント酷暑アセアセアセアセアセアセ



まだこれからが
夏本番なんだよねー


まだまだ暑い日々が
残暑も含めて2ヶ月くらいあるんじゃない?



うちの お嬢様

この暑さのせいでしょうか

アレルギー持ちでしたが
一年に一度程度の痒み止め薬使用くらい
だったのが

先月は2回服用ショボーン

2回目はちょうど昨日

目の上あたり痒くてバリバリ掻いちゃって

目の上ハゲたり
耳もハゲたり  カサブタできたりびっくり
痒いのは人間だってつらいもんね真顔



薬飲ませるに格闘したけど
今回は上手にゴックンできたかな


チーン人間もこの暑さ


疲れがたまったりするもんね

昨夜は寝つき悪い私も
『 あ~眠いっすぐ寝れそー』と
布団入ったが隣で先に
ぐーぐー寝てたダンナえー
突如  モゾモゾ動き出し
あちこち痒くてカキカキ

その動作でせっかくの
眠気が………滝汗飛んでったわ



今朝本人に言ったら


肩が痒かったな~てアセアセ
そんで あの動きかいっびっくり


私は今日寝不足で参りましたわチーン