お正月のお花 | thousand happy days

thousand happy days

きょううれしかったこと、ラッキーっておもえたこと、
そしてげんきのもとのこと。。。。。

毎年恒例で生けに行かせていただいてた教室移転の関係で

今年は花材をいただいて、

おうちで行ける初めてのパタ~ン。 

 

で、ちょっと不安(^-^;。。。

 

できるかな~とおもいつつ、

やってみたよ^^。。。 

花材
 
そして、出来上がり^^、2018~2019お正月アレンジメントキラキラ

いただいた花材をほとんど全部入れてみた、、、ら、、

先生の見本↓こちらだけど~、、、それに比べ上矢印こっち、うわ、派手~(≧▽≦)ゞ

でも、まあ、華やかになった(自分に納得させた)ということで、よしとしました^^。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花材をもらいに行った後、いつもお花ごいっしょの友だちとお茶^^。
初めてのスフレパンケーキ、ふっわふわ~でした^^。。
チョコバナナチョイスして現れたのがこの👆形態、、でちょっとびっくり~!
見た目のボリュミーさに対しては思ったよりぜんぜん軽かった^^
おいしゅうございましたよ(*^_^*)。。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そーいえは、

もひとつ迎春用の寄せ植えしたんでした(^-^;。。(10日ほど前(^-^;)

クリスマスリース(針葉樹の)講座の先生のお宅にて~。。

 image

お正月後も楽しめるかんじの寄せ植えで、作る間もやっぱり楽しかったです~^^。

 

でもって、

こんなミニミニお飾りもおまけでつくらせてもらったんですよ^^。

お花の準備だけは万端( `ー´)ノ!

   ・・・・で、あとは

         、、、も少し。。。がんばらねばだな(-"-)(で、も少しなのか?(^^ゞ