ぼーっとしてたら初夏来ちゃう?的に思える気温予報~(いやいやまだ春だろ。。だけど)
で書いておこうの
ちょっと遅め(いつものことで(;^_^A)4月のキオクのキロク(^-^;。。。
筍![]()
毎年恒例のタケノコとり(母の田舎にて)
準備 でも、非力なワタシが使ったのは、これ(^^ゞ
で、やっと・・・掘れた~(^O^)/ 収穫一部(全部では22本も~Σ(・ω・ノ)ノ!)

帰宅後、下処理、あく抜き、ご近所配りを一気に
、、、そしてその後、美味しくいただきました~(^_^)v。
土筆![]()
美星産、あちらこちらで見つかる → 取っちゃうよね~(^▽^;)
しかし、絝(はかま)を取るという、と~~~っても地味な作業~((+_+))もついてくる~。。。
これを全部~~(-_-;) 、、、(取りましたけど~)
で、一応調理はしたものの、、
ぜんぜん好評は得られず(-"-;A 、、、(がんばったのにな( ̄^ ̄))。。。
それから、久々の
(こちらも美星にて~)
ちょっと穴あきだったけど見つけられてとってもうれしかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:。
見つけるたびにいつも探してるんだけど、
なんだかずーーーーっと出会えてなかったから。
昨年見つけられた最後が、なんと奇しくも同じ4月(てことは1年ぶりだったんだと知るΣ(・ω・ノ)ノ!)。
とってもきれいな姿^^のが見つけられてうれしがって押し葉にしてました。
これが こうなった。
次はいつ会えるかな。またさがそう~^^。








