T-SHIRT ART EXHIBITION 2018 ~in 砂浜美術館 | thousand happy days

thousand happy days

きょううれしかったこと、ラッキーっておもえたこと、
そしてげんきのもとのこと。。。。。

お出かけブログ続投~

といってももうすでにけっこう日にちが空いているという。。(^^ゞいつもどーり(^^ゞ

 

祝日の5月4日(金)この日図書館は貴重なお休み~^^でした、やった~。

朝、”行きたいところある?”と聞かれて

”砂浜美術館に行ってみたい~\(^_^)/♪”と答えたワタシ。

 

ところで、”砂浜美術館”とはどういうところかの説明~

 「私たちの町には美術館がありません。美しい砂浜が美術館です。」という考え方の元、

 高知県の黒潮町の砂浜自体を美術館ととらえて行われている活動。

 絵画や彫刻などの芸術作品があるわけではなく

 すばらしい砂浜と、その周りの自然や人々の姿が作品となっている・・・てことらしい。

 

しか~し、この間の(^-^;三重に輪をかけてのと~~~~~~っても遠い高知県黒潮町!!

なんと片道4~5時間ドライブ・・・・(゚_゚i)。。。

それでも行ってくれたわが家の運転手さん、

ほんとにほんとにほんとうに、、ありがとうっ~~~~(_ _。)!

 

そのかいあって(?)、前日の天候雨から一転!

とってもす~ばらしい~イベント日和だったんですね~~~、この日^^。。

あ、イベントっていうのが、

 

5月2日~7日までの、この時期のみだけど、恒例のTシャツアート展^^。

それも記念すべき30thanniversary なのでございました(てのは知らなかったけれども(^-^;)。

 

この日はお天気晴れではあったものの風の強さは半端なく、
瀬戸大橋などは2輪車通行止めなこともありつつ、
ほんとにびゅんびゅんの風の中、向かったワタシたち(母、だんな、麦ちゃんしっぽフリフリとワタシ)。
image image 
                                                        ↓拡大
 ⑧の辺りが目的地!、休憩地(現在地)からはまだ超遠い~~~(-"-;A。。
 
 
imageや~っと黒潮町~~~(^O^)/
 
そして、海~~~ヽ(*´∀`)ノ キャッホー!!
 imageサーファーさん方の姿も見える~。
 
 
imageここを抜けると、、会場です。
 
 
 image受付して、、、
 
 
image
T SHIRT ART EXHIBITION!
キャンバスにみたてたTシャツに作品をプリント、浜辺に杭を打ち、
ロープを張り、洗濯物を干すように並べられてる。
砂浜一面に並んだTシャツは、ひとつの現代芸術。。。というコンセプトですって~^^。。
 
imageimage
Tシャツ ひらひら~ そう!これが観たかったの~~~っ(≧▽≦)♪
 
4kmの砂浜(撮ってみたもののおもったよーにパノラマのいいところが出てない。。。シクシク
 
image
Tシャツの向こうには、ステキナ海と波のボーダーカラー^^。
 
 
しっぽフリフリも砂浜さんぽ。
 
   
imageもらった記念缶バッチがかわいすぎる~^^
 
ほんとうに気持ちの良い、いいイベントでした。
ただ遠い、ただ人多い(^-^;。
インスタ映え狙いのヒトも多かった~。
ちなみに、この5月とうとつにやっとインスタをはじめてみたワタシ、投稿はまだ3つ~)
 
 
 
子どもの日前日のこの日、
    帰りに見かけたこいのぼり鯉のぼり~・・・?と思いきや → → → → → → 
image
    かつおのぼりうお座~Σ(・ω・ノ)ノ!(高知ならでは?)    
 
 
てことで、大西洋、またね~(^O^)/  
image  
         (だんながガラケーで撮ったこの画が一番なんだかいいかんじという・・・う~ん、ちょっとチェッなキブン~σ(^_^;)。)
 
また、ぜひぜひ行ってみたい~、、、、、、
                       しかし~、とにかく遠いのがネックだww(;^_^A。。