福岡オススメ観光スポット | ここがワタシのanother sky@韓国

ここがワタシのanother sky@韓国

2015年10/25~2016年10/25の1年間ワーホリでソウルに住んでいました^^

グルメ、カフェ、K-POP(特に2PM、東方神起)、韓ドラetc…
とにかく韓国に関するコト全部が大好きです!
完全に自己満で、自由気ままに書いてます!


韓国ネタではなく福岡ネタ
昨日プチ旅行に行ってきました^^

福岡県の“柳川(やながわ)”というところです!
福岡市から約1時間のとこにある風情ある街


柳川と言えば…うなぎ、川下りが有名ですニコニコ
妻夫木くんの出身地←かつて大好きだった

実は私は初柳川(たぶん)
毎日暑くてバテ気味なのでスタミナをつけたくてうなぎを食べに!!
土用の丑の日にも食べたけど半切れだったから本当少しだけ


土曜だから並ぶのを覚悟しつつ時間をずらして行ったんですが…約30分待ち。

うなぎのせいろ蒸し定食
フワフワの鰻、タレが染み込んだもち米いりのご飯。
せいろ蒸しだからずっと熱々で最高に美味しい
幸せすぎたラブ

こんな贅沢二度とできないと思うから無我夢中で食べました
まだまだ猛暑が続きそうだけど、これで今年の夏は乗り切れそうだグッ


うなぎの後は川下り
しかしこの暑さで1時間どんぶらこと船に揺られて大丈夫かなと思ったけどせっかく来たんだからと

日差しガンガン浴びましたが←滝汗
風があって気持ちがよかったー♪
そんでもって船頭さんの軽快な語りと歌に惹きつけられて更に気持ちがいい

詩人 北原白秋の故郷らしく←初耳
歌碑などがちょこちょこあります

いくつか橋の下をくぐるのですが、低いのでかがまないといけません!!

↓傍から見るとこんな感じ
柳川に来られた際はぜひ川下りを!


もう一つ行きかったスポット
有明海の干拓地にある“柳川ひまわり園”
一面に50万本のひまわりがひまわりひまわりひまわりひまわり
ほんとは青空の時行きたかったけど遅くなったのでちょうど夕日の時間になりました
夕暮れのひまわり綺麗でしたキラキラ逆にこの時間に行ってよかったかもウインク

有明海
夕暮れ最高でした!!

有明海は、福岡、佐賀、熊本、長崎に囲まれています
海の向こうは長崎県
綺麗でしたキラキラ


昨日はこのエリアで花火大会があって、ちょうど帰る時見えたのでなんだか得した気分音符
偶然が重なってラッキーな1日だった口笛


花火、浴衣を着てる人、ひまわりなどをみて
あぁ夏なんだなーとしみじみ思いにふけながら帰宅。


暑すぎてヤル気ナッシングな毎日ですが、
すごくイイ気分転換になりました!!

今日は、昨日と打って変わってまた台風接近で荒れています。。
これ以上被害が大きくならないでほしいです