韓ドラ:シグナル | ここがワタシのanother sky@韓国

ここがワタシのanother sky@韓国

2015年10/25~2016年10/25の1年間ワーホリでソウルに住んでいました^^

グルメ、カフェ、K-POP(特に2PM、東方神起)、韓ドラetc…
とにかく韓国に関するコト全部が大好きです!
完全に自己満で、自由気ままに書いてます!


この記事を書いて下書き保存したまま早数ヶ月。
せっかく書いたのに忘れておりました…

今更感ハンパないですがアップします

시그널 (シグナル)


なかなか見るタイミングがなくて、だいぶ遅れてしまいました滝汗
かなり評価が高いドラマだったので、見るのが楽しみでした!


現在の刑事と過去の刑事が1台の無線機を通じ、協力して未解決事件を追うヒューマンサスペンスドラマ


いやー面白かった!!!
ドキドキハラハラしながら見ました!


パク・ヘヨン(イ・ジェフン)
過去のイ・ジェハン刑事と無線機でやり取りしながら未解決事件を解決していきます

イ・ジェハン(チョ・ジヌン)
過去のイ・ジェハン刑事
男くさい正義感溢れる刑事。かっこよかった

チャ・スヒョン(キム・ヘス)
過去と現在両方登場します
過去(1980年代)は新人でドジな刑事だったのですが、すごく可愛らしくてキム・ヘスさんのイメージが変わりました!
2015年のスヒョンはキリッとしてて頼もしい刑事
このギャップがよかったです!


“過去を変えたら未来が変わってしまう”
そのおかげで助かる命、未然に防げる事件もあるけど、
過去を変えてしまったばっかりに失ってしまう命もあって、一概に過去を変えることがいいとはいえないというあたりがリアリティーがあってよかったです


このドラマで欠かせない無線機

現在と過去が行き交うストーリーなので混乱しそうですが、過去のシーンは映像にフィルターががかかった感じ?昔っぽいからわかりやすい←語彙力のなさの表れ


とっても面白かったんですが、サスペンスでもあるので結構怖くて滝汗
犯人とか、死体とか…(;Д;)ギャー!
大袈裟だと言われるくらいビビりのワタシです

夜な夜な1人で見ていたものでね、、、
電気つけたとき誰かいたらどうしようとか真顔
振り向いたら誰かいたらどうしようとか真顔真顔

寝てる間に誰か侵入してきたらどうしようとか…ゲッソリ

影響受けすぎ←笑


ほんとに緻密に作られているドラマなので
いっけん全然関係なさそうなのに実は繋がっていたり
ここでこうくるのか!とか

理解力が乏しい私には、最後のあれはどういうこと!?と疑問に残りましたが、これは視聴者がどう受け取るか任せる感じなのかな?と。
自分になりに解釈しましたウインク

イ・ジェハン刑事はきっと………


しかし、さすがTvNさんですキラキラ
TvNのドラマは本当によく作られている!面白い!!

私の好きな韓ドラランキングをつけたら、おそらくほぼTvNのドラマだと思います !


日本でリメイクされましたよね。見てみたかったけど先に原作をみたかったから見てません。。
チラッと感想をみてみたら再現率が高いって書いてる人が多かったので期待しちゃいますニヤリ
いつか再放送などで見る機会があれば見たいと思います^^