戦場カメラマン渡部陽一さんに会えるチャンス(前編)〜5秒後の命の危機について話したいのだ〜 | 人命防護研究所・今なら救える電話 チバカズノリの人命防護日記〜子どもと若者の死亡を絶対ゼロにする〜

人命防護研究所・今なら救える電話 チバカズノリの人命防護日記〜子どもと若者の死亡を絶対ゼロにする〜

どうも!NGO人命防護研究所のチバです(^_^)
子ども・若者の死亡をゼロにするを目標に幅広く活動しております 
命を守れなきゃロックじゃない!病気・災害・事件・自殺・いじめ等 「5秒後の命の危機」から身を守ろう





ボケ投稿サイト「ボケて」のキャンペーンでボケ投稿が最優秀賞に選ばれると「戦場カメラマンの渡部陽一さんに写真を撮ってもらえる」という情報をツイッターで知り、是非5秒後の命の危機について、渡部陽一さんと、お話したいという思いからボケを投稿してみました

で、先日主催者さんからメールが来て




まさかの「入選7名のうちの1人に確定」(・_・;)

なんか、日頃ふとオモシロい事頭に浮かぶ度にメモしといてよかったー(笑)

しかし、結構いろんなボケを投稿したのでどのボケが入選したのかは不明





あとは「最優秀賞1名に選ばれるかどうか」

ちなみに優秀賞6名には渡部陽一さんのサイン入り写真集が貰えるとのこと

それはそれで欲しいが、やはり戦場カメラマンと話がしたい!!!

まあ、日頃から聞いてる人がノイローゼになっちゃうぐらい申しておりますが
「若者や子どもが毎日のように死んでしまう、この日本って戦時中じゃないの?」
という事でございます

そんなトークを渡部陽一さんとしたいなあなんて企んでるワタシ

そして、投稿した時のハンドルネームは
「戦場の防災士」←これもウケたのかな

どの賞をいただけるかはもうすぐわかる

バーチーは渡部陽一さんに会えるのか!!

後編に続く