今日は私の
祝い27誕生日ケーキでしたわーい

もうてんこ~なったら
素直に喜びます\( *´•ω•`*)/気分アゲアゲw


今日は
とおちゃんハートかあちゃんと
dinnerナイフとフォーク食べに行って来ましたよおにぎりちゃん


近所のパスタ屋さんに行ったんやけど…
パスタ屋なのに
パスタが微妙がーん3とゆー結末…笑

とりあえずパスタ以外の
写メカメラ載せてみたW


パンプキンスープ

うまいまい~*˙︶˙*)ノ"

付け合わせの
パンやフォカッチャと一緒に食べたら
尚更まいう~~てへぺろ汗



デザートもこんな感じ絵文字9ハート





見た目Cute♥よねぇ~投げKISS

美味しかった~ッ顔⑤

パスタは別として
まぁよしとしようGOOD笑


27歳…

これからも
いろんな辛いこと苦しいことあると思うけど
楽しいこともたくさんあるねにこモノクロ♡
物事をプラスプラス…!!

なるべく笑顔ウィンク
一日一日を過ごしていこうかねイヒヒ2

でわパァ(左)






気晴らしにネイル♥

今回はこの3種類のみ使用したよ~ハート2


100均のマニキュア

マカロンブルー
ホワイト
(↑キャンドゥ-で購入葉)

トップコート
(↑ダイソーで購入イーアイデム)



合計324円・・・ハート笑


下地として全体にトップコートを塗って
乾いたらその後にブルーを塗る
一回で色の着きが悪かったら二度塗り

完全に乾いたら
上から白で配列よくドット柄にハート

仕上げにトップコートぬりぬり~えんぴつ


仕上がりまぁまぁーだけど
それっぽくなりましたりぼん





次はなんのデザインにしてみよーかなカーミットw





信じること…私にはそれが苦手。
いくら親密な仲の存在でも
ましてや血が繋がってても…

ごめん。正直言うと
親に感謝することができない。
これが一番悔しい。

周りの友達は反抗期を終えて
親孝行したり,なんだかんだ親と
コミュニケーションとれてて
羨ましく感じるときがある。

私,中学生の時から病気やったけ
その頃は反抗期ってこともなかったし
自分の意思もなかった…
病気に支配されて
コミュニケーションってこともなかった。

それが12年たった今…
病気の回復とともに
少しずつ自分の意思が出てきた
私は“こうしたい”とか“こうである”という
自我が出てきた。

当然…26歳の私が今頃になって
意見を言い出したから
親もびっくりしとるやろうな

自分は親に愛されとるんだろうか…とか
時々不安になり
愛情を確認するために
試し行動や確認をしてしまう

それが親にとっては面倒な存在になり
ますますお互いが離れていく

少しでも親に認めてもらいたくて
家事したりするけど
そんなことしても毎回意味がない
むしろ対立は減らず。

自分の存在がますますちっぽけに見えて
何が“自分”なのか分からなくなった。

カウンセリングに行って
よく言われるのは

“親に認められるために自分が変わる”
ではなくて

“自分が何をしたいかとか
自分主体に考えること”
が出来るようになるといいね…って。

そこなのかなぁー
私の考え方の根本的な違い…。


小さい時から常に他人の顔色ばかり伺い
人に合わせたりすること
当たり前って思ってた。
自分の思いも無かったのかもしれん。

もう少し自分を見つめ直して
考えてみよう。

今ブームのアナと雪の女王でもあるけど
*ありのままで…*って
本当に大切やと思う(^-^)

もっと自分らしく生きていきたい!!
自分を信じて可能性を見つけたい!!

親や他人から言われたことは引きずらない。
気にしない。
うまく流せるようになりたい。

それが出来るようになった時…
わたしは少しHappyになれるかなおはな