*アナと雪の女王 *念願の“アナと雪の女王”観に行ってきたよーもぅ言葉では言い表せないくらいよかった…♥Disneyっち夢があるし希望もあるし面白いし…なんか考えさせられる映像も美しかったし音楽も綺麗もぅ本当ネタバレしたいくらいこれはオススメの作品です~話題の歌『Let it go』も作品中は松たか子の歌声エンドロールはMay.Jの歌声どちらも違う歌声で凄くよかった~もう一回観たいくらい余韻に浸ってるよ~w
保育について…*病棟保育士*私が本来なりたかった夢…自分が病気になってこそ思い抱いた夢…TVを見たり本で見たりして色々と調べ保育士になろうって思ったのもここから始まった。小児科病院実習がある学校を探し面接でも病棟保育について話したでも現状は病棟保育士を設けている病院は少なくボランティア程度のものしかないと言われた。病院実習にも行ったり病棟保育士のいる病院にボランティアに行ったりして改めて病棟保育士が少ないって事を実感した。実際は結構求められてるんじゃないかなァ…外国の方はホスピタルクラウンだとかチャイルドライフケアスペシャリストの資格も充実してて病棟保育に理解があり実際に発展してる。日本ももっともっとそういった面で発展したらいいのになぁ…とか思うけど理想と現実は違うなぁこの機会に私に何かできることはないのかなぁ…。もう少ししたら図書館に行ってみよう!*福岡こどもホスピスプロジェクト*