念願のてん
アナと雪の女王
観に行ってきたよーheart eye



もぅ言葉では言い表せないくらい
よかった…

Disneyっち
があるし
希望もあるし
面白いし…ドナルド&デイジー

なんか考えさせられるびっくりマーク

映像も美しかったし
音楽も綺麗音符

もぅ本当ネタバレしたいくらい
これはオススメ…!!の作品です~

話題の歌『Let it go』も
作品中は松たか子の歌声yuca
エンドロールはMay.Jの歌声yuca
どちらも違う歌声で凄くよかった~きら

もう一回観たいくらい
余韻に浸ってるよ~syunHeartw


きたー(。・ω・)ノ゙ーッyuca

北九州市立図書館



しかし…今日めっちゃ暑い~yuca汗
夏やないか!?っちゆーくらいぐはっつ


今から
しばし読書Time時計です~きっとぱす2yuca



でわバンザイHeart


病棟保育士

私が本来なりたかった夢…
自分が病気になってこそ思い抱いた夢…
TVを見たり本で見たりして色々と調べ
保育士になろうびっくりマークって思ったのも
ここから始まった。

小児科病院実習がある学校を探し
面接でも病棟保育について話した
でも現状は
病棟保育士を設けている病院は少なく
ボランティア程度のものしかないと言われた。

病院実習病院にも行ったり
病棟保育士のいる病院に
ボランティアに行ったりして
改めて病棟保育士が少ないって事を実感した。

実際は結構求められてるんじゃないかなァ…

外国の方はホスピタルクラウンだとか
チャイルドライフケアスペシャリストの資格も充実してて病棟保育に理解があり
実際に発展してる。

日本ももっともっと
そういった面で発展したら
いいのになぁ…とか思うけど
理想と現実は違うなぁmakovv

この機会に
私に何かできることはないのかなぁ…。

もう少ししたら図書館に行ってみよう!