続きですキラキラ



最後に私はまりこに伝えた。


「◯◯さんに、不貞に対しての慰謝料を請求したいと考えております。


通常ですと、不貞の慰謝料は◯◯万です」




「◯◯万!


ボーナス入らないと無理です。

私、家を買ってローンもあるんです。


半分は、◯◯さんにも責任はありますよね?」



求償権について調べたんだろうか。


「そうですよね。


この件に関して、一番悪いのは夫です。


夫と今後どうしていくのか、離婚なのか別居なのか、夫婦で話し合いをしていきます。

私には子供が3人いるんで…、

簡単な話ではありません。


こちらは弁護士を立てるつもりはありませんが、◯◯さんもそうですか?」



「はい。」


「では、示談金に関してはお話し合いで決めましょう。今後はラインでお伝えします。

◯月までに行政書士さんに示談書を作成してもらいます。


会ってサインしていただくか郵送、

どちらがいいですか?」




「どちらでもいいです。」




彼女は車から降りた。







終わった。











「らんちゃん、大丈夫?


私こんなことしてよかったのかなって考えちゃって…。


運転大丈夫?」






「みきちゃん、ありがとう。

感謝しかないよ。


運転お願いしてもいいかな?」






助手席に座った。








一気に現実が押し寄せてきた。






夫との死闘で痛めた身体が


今頃になって痛みだす。






私は

赤ん坊のように泣いた。







何時間も

ずっとずっと泣き続けた。








あぁ、子供達の元へ帰らなくては。











夫に会えるのは明日。



話し合いは会社に行く前だ。









夫との死闘


まりこへ誓約書作成


まりこと対面


まりこへ慰謝料請求



12時間以内に起こった出来事。  



ジャック・バウアーばりの行動力だったな。



普段、私はこんなタイプじゃない。



ニコニコ笑って穏便に済ますタイプ。



トラブルに巻き込まれたこともない。



この行動力は



不倫の恨みではない。



再構築でさんざん味わった



苦しみ




さんざん苦しんで



ようやくここまで辿り着いたのに



それが




だった絶望









【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 


【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事