続きです。


夫はお小遣い制ですお札



飲み会代や服代、昼食代などは別。



お小遣いの使い道は、

日々のコーヒー代や、趣味の銭湯代ぐらいかな。



そして浮気発覚後にバレた、

パチンコ通いに消えていたんでしょうねえー



月々のお小遣い+ボーナス小遣いと合わせると、十分な額かな…という所ですキョロキョロ



それなのに、浮気発覚後、

夫のカード利用金額が増えたんですよねピリピリ



私が管理してるので、夫がいくら使ったか全てわかります。



反省期間のはずなのに、カード利用が増えるなんてムキー



と、最初は怒りを覚えました。



でも、夫が昇進した時のやりとりを思い出したんです。



「昇進したら、お小遣いって上げてもらえるかな?」



「これから子供達もお金がどんどんかかるしなぁ。。。汗うさぎ



「わかったよウインク



と、夫はにこやかに納得。



私はその時のことを思い出したんです。



「ごめん。昇進したのにお小遣い上げてなかったね。

あと、カード利用は◯万円までにしてね。」



「わかった。ありがとうおねがい



夫のお小遣いを上げることにしました。



夫の借金問題があったとはいえ、

それは14年も前のこと。



稼いでくれてるし…

管理しすぎてしまって窮屈だったのかな…。

逆だったら嫌だもん。




居心地の良い家庭を作りたかったし


もう離れていってほしくなかった。




でも噛み合わないんです。


再構築に向かっているはずなのに


夫は家にいたくないみたいに


前より家族を避けるようになりました。