「給与明細だ!!



私は過去の給与明細を引っ張り出しました。


調べたかったのは


有給休暇


今まで有給休暇の項目を気にしたこともありませんでしたが、




私の悪い予感が的中しましたガーン



身に覚えのない有給休暇が

何日も何日もあったのです。



有給休暇はなかなか取れなかったはずなのに…不安




有給休暇の日に


仕事へ行くと言って


私の作ったお弁当を持って


一体どこへ行っていたのか



空のお弁当箱を持って

涼しい顔して帰ってきた男




私の知らない夫の顔が


また一つ

また一つと増えていく




世の男なんてそんなもんなのか?


休みとれたよ!なんて言ったら、

自由に動けないから


妻に内緒で自由を満喫してるのか?


わからなくもないけど…



まりこと密会がわかった後だし


嘘の休日出勤が発覚したばかり…



あぁ…そういえば


休日出勤は、少し前から増えたっけな




まだ隠してることがあるのか?



心臓がバクバクと脈打つ中


平静を装って家事をこなし


子供が寝るのを待って


夫を椅子に座らせました。




「ちょっとここ座ってくれる?」