多肉強化週間 | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

 

 

 

昨日は雨だと言うので庭いじりを早々に諦め

 

室内で多肉類を植え替えておりました

 

しかし 一滴も降らず(-"-;A

 

まーいいんですけどね

 

いつかは多肉やらなきゃならんかったし

 

 

 

先日ものすご~く久々にイオンに行ったら

 

3coinsがあったーーー!

 

田舎のウチの地域では全然なくて

 

他のブロガーさんたちのお買い物を

 

指をくわえてみてるしかなかったの(TωT)

 

フロアの一角なので狭くて

 

商品アイテムが少ないのが残念だけど

 

狂喜乱舞してお買い物楽しみました( ´艸`)

 

 

 

戦利品のブリキ缶にセンペルビウムを植えてみた

 

このサイズ100均だとなかなか無いよね~

 

 

このセンペルビウム

 

鉢から子株がビロ~ンと垂れ下がったまま放置

 

さすがに可哀そうなので大き目のブリキ缶に

 

ランナー伸ばして植えてあげたよ

 

センペル畑になるかな?( ´艸`)

 

 

 

 

先日2階の冬越し部屋から

 

庭に引っ越してきた多肉たち

 

 

お水も日光も少ない環境だったので

 

徒長しまくり~~(;^_^A

 

庭の置き場所も限られてきたので

 

ちょっとずつ整理してます

 

 

直径15cmに巨大化した花うらら

 

合う鉢がないーーー(T▽T;)

 

下葉をブチブチ取って無理やり植え替え

 

 

う~ん、もう一回り大きい鉢が必要だわ( ̄ー ̄;

 

 

 

 

伸びまくった多肉を切ってリメ缶に植え替え

 

 

かなり整理できて小さい鉢が結構空いたよ~(`∀´)

 

まだまだ伸びきった多肉がいっぱい

 

多肉強化週間、かな

 

でも空いた鉢がいっぱいあると

 

またお迎えしたくなっちゃうのよね( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

読者登録、いいね!や応援ポチ

ありがとうございます!励みになります

 

ポチっ!と応援お願いしますm(_ _ )m

 


にほんブログ村

 

 

コチラもお願いしますm(_ _ )m

 


花・ガーデニングランキング