庭の春景色 | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

 

 

昨夜もう寝る準備万端でベッドでNHKを見てたら

 

ダウントンアビー シーズン5の再放送やってた

 

5月7日からシーズン6が始まるそうです

 

大ファンなので楽しみーーー!

 

でも最終シーズンなんだよな(TωT)

 

またDVD買わなきゃ

 

 

 

民放ドラマにはほとんど興味なくて

 

男っぽい系のドラマぐらいしか見てないな

 

最近で言うと半沢直樹系(古い?)とか

 

リーダースとか。。。

 

あと、NHKの大河は一応押さえてます

 

最近お気に入りなのは

 

NHKの「ツバキ文具店」

 

このドラマの空気感好き♡

 

手紙に込めた思いやりとか

 

ちょっとしたこだわりとか

 

全然知らなかった作法とか

 

ほんわかじんわりするドラマです( ´艸`)

 

鎌倉の古い民家の住まいも素敵♡

 

 

 

 

 

 

連日投稿もそろそろ息切れかも(;^_^A

 

とりあえずお仕事お休み中は書こうかな

 

今日のマイガーデンは曇り空で

 

写真もどんより(-"-;A

 

 

それでも庭入口はグリーンだらけになりました♡

 

駐車場側に張り出した鉢のバラも茂って

 

開花が今から楽しみです( ´艸`)

 

 

 

 

猫、放牧中~♪

 

 

猫目線でパチリ♪

 

 

 

 

ガーデンシェッド前の

 

ハクロニシキがワサワサしてきました

 

 

この時期の葉っぱが一番綺麗~( ´艸`)

 

夏以降は伸びまくって邪魔になりますが(;^_^A

 

 

 

シェッド横のバラ・パレードも伸びて

 

来年くらいには屋根に乗せられるかな?

 

 

パレードには蕾もいっぱい♪

 

手前にあるバラ ロサオリ・プシュケには

 

まだ蕾があんまり見えなくて心配(-。-;)

 

ロサオリって遅咲きだっけ?

 

 

 

 

シェードコーナーにある

 

タイツリソウが咲きました( ´艸`)

 

 

普段どの植物見ても反応の薄い師匠が

 

「なにこれー!これ花なの!?」と

 

すこぶる反応を示しました( ´艸`)pp

 

隣に白もあるんだけどまだ咲かないよ

 

 

 

 

 

バラの株元に植えたツルハナシノブも咲いた♡

 

 

ここは以前タイムが蔓延ってた場所

 

バラや木が大きくなって

 

日当たりが悪くなったら咲かなくなっちゃった

 

ツルハナシノブは半日陰でもOKらしい

 

丈夫そうなので植えてみたけど

 

予想以上に可愛い花で大正解(≧∇≦)

 

あとは来年以降も咲いてくれるかどうか、だな

 

これが一番問題だー(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

読者登録、いいね!や応援ポチ

ありがとうございます!励みになります

 

ポチっ!と応援お願いしますm(_ _ )m

 


にほんブログ村

 

 

コチラもお願いしますm(_ _ )m

 


花・ガーデニングランキング