夢見たあの場所へ | いないない~な

いないない~な

大好きなもの、大好きなこと

 

 

ずっと前から夢見てた風景

 

いつか行ってみたい

 

そう思ってからどのくらい時間が経ったのか

 

 

北関東横断道が完全開通して

 

その場所はそんなに遠い場所ではなくなった

 

今まで行けなかったのは

 

体調?タイミング?熱量?

 

 

 

 

平日のお休みが重なって急きょ決まった

 

国営ひたち海浜公園のネモフィラの丘へ

 

びっくりするほど近かったーーー!¥( °∀° )¥

 

2時間弱で到着しました!

 

恐れていた混雑も早めの出発で

 

スイスイスイーーーーー!

 

 

 

そして夢見た風景

 

 

 

 

ネモフィラってほんとに空の色してる(*´艸`*)

 

 

開花状況は5~7分咲き

 

それでも青い世界は素敵だった

 

あと1、2週間後だったら満開だろうけど

 

混雑も半端なかっただろうな(;^_^A

 

 

 

 

 

移築された古民家前でなぜか

 

ガマの油売り口上をやってた

 

初めて見た~!

 

 

それなりに面白かった( ´艸`)pp

 

 

 

 

 

園内はものすごく広大で

 

東京ディズニーランドの7倍!もあるそう

 

テーマごとに分けられた園内は

 

シャトルバスが周遊しててぐるっと回れます

 

チューリップが見ごろの場所でも散策♪

 

 

25万本が綺麗に植えられてて、ここも凄ーい

 

品種も多く、品種名もきちんと書かれていたので

 

とても楽しかった( ´艸`)

 

 

 

 

公園のすぐ先には阿字ヶ浦海水浴場

 

 

ひゃああ、十ン年ぶりの海ーーーーー!

 

海なし県の住人だからね( ̄▽ ̄)

 

べたべたゴワゴワジャリジャリの

 

海水浴はあんま好きじゃないけど

 

眺めるだけのこの時期の海はいいね~( ´艸`)

 

 

 

 

帰りも高速飛ばして夕方には家に着きました

 

あまりに近くて混雑もなかったので拍子抜け

 

なんでもっと早く行かなかったんだぁ!

 

次は真っ赤に染まった

 

秋のコキアの丘を見に行きたいな♪

 

 

 

 

 

 

読者登録、いいね!や応援ポチ

ありがとうございます!励みになります

 

ポチっ!と応援お願いしますm(_ _ )m

 


にほんブログ村

 

 

コチラもお願いしますm(_ _ )m

 


花・ガーデニングランキング